暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【JYJ解散危機】ユチョン、レ○プ被害で5人の女性から告訴される!体液付きの衣服も証拠物として提出されているとのこと!所属事務所「事実なら引退!」【元東方神起】

      2016/07/07

おススメの記事

今から何年前だろうか・・・
テレビをつけると毎日ブラウン管に登場していた韓流芸能人。

当時は本当に彼、彼女らの人気は凄かったですねw

そんな中、日本を旋風した韓流アーティストの代表と言えば5人組人気アイドルグループ東方神起を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

筆者自身も東方神起が5人で活動していたピークの時に、彼らの日本での所属レーベルであるavexが毎年夏に開催している「a-nation」に行ったことがあるのだが、その時に東方神起の人気の高さに驚かされたのをよく覚えているw

彼らの前にライブしていたアーティストの時はみんな周りに座って携帯をいじっていたのに・・・
(当時まだスマートフォンってのが普及していなかった!w)

ちなみに筆者がライブに行ったのは「どうして君を好きになってしまったんだろう?」(2008年)が発売された頃。

いざ東方神起がステージに現れると、周りの女の子達が一斉に立ち上がり黄色い声が会場を包む事態に・・・

凄かったですよ。
あっ、みんなファンのメンバーのウチワをキラキラに装飾して応援するのって都市伝説じゃなく、本当なんだな。。。って思ったのをよく覚えています。

さて、そんなかつて日本の音楽シーン、アイドルシーンにおいて若い女性を中心に絶頂の人気を誇った東方神起ですが、所属事務所とのいざこざがあり、今では2人組の男性デュオアーティストに。

ファンにとっては哀しい分裂だったみたいだが、脱退した3人は新たにJYJというアイドルグループを結成し韓国はもちろん日本、中国でも人気を博しているそうな。

しかし・・・
なんとその東方神起を脱退した3名で結成されたJYJの人気メンバーであるユチョンが5人からレ○プ被害で告訴され韓国芸能界に激震が走っているという。。。

ユチョンのプロフィール

この度、5名の女性からレ○プ被害で訴えられている元東方神起、現JYJのメンバーであるユチョンのプロフィール。
※1人は告訴を取り下げております。
ユチョンのプロフィール

  • 名前:ユチョン
  • 生年月日:1986年6月4日
  • 出身地:韓国ソウル
  • 出身校:慶熙大学校芸術デザイン学部ポストモダン音楽科(在学中)

ちなみに、現在の東方神起とJYJのメンバー構成はこんな感じらしい。
ファンなら当たり前のことかもしれませんが。。。

というか、筆者としては東方神起が分裂していたことを今の今まで知らなかった笑

東方神起のメンバー

[ユンホ]
ユンホ

[チャンミン]
チャンミン

JYJのメンバー

[ジェジュン]
ジェジュン

[ジュンス]
ジュンス

[ユチョン]
ユチョン

ユチョン、5名の女性から暴行されたと訴えられる

自身の誕生日会でホステス(24)を暴行疑惑

ユチョンがアイドルグループの人気メンバーから一気にレ○プ魔へとその地位を貶められたのは6月4日未明の自身の誕生日会がきっかけだったという。

その日、ユチョンはソウルの江南区にある高級ルームサロン「B」に11人で繰り出し自らの誕生日を祝っていた。
そこで同席したホステスのAさん(24)を個室に付いているトイレで無理やり襲ったとしてAさんが激怒し、警察に告訴。
事件の証拠品としてユチョンの体液が付着した下着も警察に提出されているという。

ちなみにこちらがユチョンが事に及んだ高級ルームサロン「B」のトイレ。(週刊文春より)
ユチョンが事に及んだ高級ルームサロン「B」のトイレ

尚、Aさんは14日には告訴自体を取り下げている。
理由は「強制性はなかった」とのことだが翌15日にユチョンの所属事務所とAさんの彼氏との間で話し合いの場が持たれていたことが判明しているので、恐らく何らかの和解金・・・というか告訴を取り下げる裏工作があったように思われる。

ユチョン、新たに4人の女性からレ○プ被害で訴えられる

無事、告訴が取り下げられ一安心・・・
したのも束の間。

16日に1人、17日に2人と新たに3人もの女性がユチョンから無理やり性的暴行を受けた!として告訴したのだ!w
奇妙なのは、それぞれ被害を受けた場所はルームサロン、カラオケ、ユチョンの自宅と様々なのだがいずれもトイレで被害にあったという。

これによりユチョンは立ってセ○○スするのが好きなのでは?と韓国では話題になっているというw
そんなことは放っといてやれよw

所属事務所は事実確認中としていたが、ここにきて6月28日には5人目の被害者も登場。
その後、ユチョンは30日に江南警察署へ出頭。

8時間に及ぶ取り調べを受け、DNA鑑定にも応じるという。

[江南警察署へ出頭するユチョン]
江南警察署へ出頭するユチョン

韓国では入隊を機にいったん所属事務所との契約が切れるケースがほとんどで、ユチョンの場合も兵役中の現在は所属事務所との契約自体は切れているという。
現在は除隊後に再契約となるかどうかで事務所内でも意見が分かれているとのこと。

DNA鑑定などで、今回の事件が事実であれば所属事務所は「ユチョンが引退する」と公言しておりJYJも解散という運びになりそうだ。

慣れない兵役でストレスが溜まっていたのかどうかは定かではないが、この事件が事実であれば許されるべきことではない。
もし、女性側が女好きなユチョンの私生活を利用し、慰謝料など目当てで結束して告訴に及んでいたとしたらそれはもっと許しがたいですが・・・

いずれにせよ、JYJの活動が危機に晒されているのは事実のようだ。
「ジェジュン」「ジュンス」「ユチョン」の3人が揃ってステージでパフォーマンスをする日は訪れるのだろうか・・・

 - 芸能ニュース , ,