暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【文春砲】グッドモーニングの田中萌と加藤泰平が不倫スキャンダル。プライベート発言に乙武洋匡さんがぶち切れ【テレ朝】

      2017/01/10

おススメの記事

男性を見つめる田中萌アナウンサー

2016年12月7日、テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」でMCを務めていた田中萌アナの不倫が週刊文春によって報道されました。朝の顔として人気を集めていて、将来を期待されていた美人アナウンサーが実は不倫をしていたというのは衝撃です。

しかも、相手はなんと同テレビ局のアナウンサーで、同じく「グッド!モーニング」に出演し、共演していた既婚者の加藤泰平アナウンサー。アットホームな雰囲気を売りにしていた番組内の裏側はドロドロの大人の関係が渦巻いていたのでしょうか。

今年の流行語大賞にもノミネートされた「ゲス不倫」という言葉はアナウンサーなら一般人以上に知っていたはずなのに、同じことをしていたんですね。詳しくは不明ですが、下手したらゲス不倫があった時期にも不倫をしていた可能性も。

【関連記事】安田美沙子の旦那・下鳥直之がゲス不倫!

文春は以下のように報道しています。

2人の関係は局内でも噂になっていたが、週刊文春では11月25日、番組の打ち上げ後に、男性アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、帰途につく様子を撮影した。

田中アナは直撃取材に対し、「すみません。私からは何もお話しできないんです」。男性アナは「会社を通してください」と答えた。

小誌は報道番組に携わる2人が不倫関係にあることについて、テレビ朝日に見解を質したが、同社広報部は「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と回答した。

この報道が、一人の芸能人の逆鱗に触れました。その人物はなんと、同じく文春と女性セブンによって不倫を暴露された乙武洋匡さんでした。この報道内容に対して以下のようにコメントしています。

乙武洋匡「どの口が言ってんだよ」とテレ朝のスキャンダルに切れる

乙武さんは、他人のスキャンダルに対して散々報道してきたテレビ朝日が、いざ身内のスキャンダルになった途端にプライベートという言葉を使ったことに怒りを覚えたようです。

乙武さんは週刊文春と女性セブンに不倫をスキャンダルされました。

乙武洋匡さんの不倫記事

乙武洋匡さんの不倫報道:yahooニュースより

報道する立場のテレビ局が、身内のスキャンダルに対して甘いのは報じられた芸能人にとっては相当ムカつくのでしょう。しかも、スキャンダル後放送された「グット!モーニング」には田中萌さんは出演せず・・・。報道について一切触れていなかったようです。

田中萌アナがグットモーニングを休む

ネット上では、グットモーニングに田中萌アナが出ていないことを疑問に思い、スキャンダルを知った視聴者も多いようでした。しかしながら先ほども述べましたように、田中萌アナと加藤泰平アナの不倫については一切触れず、なんと出演者の一覧からも名前が削除されていました。

明日以降の出演もないのかなと思っています。報道という立場ならいち早く不倫の報道もすべきと思うのですが・・・。

ベッキーと川谷の不倫記事

川谷絵音とベッキー:Neverより

これにはゲス不倫で報道されたベッキーとゲスの川谷も怒り心頭のはず!と思って二人のインスタグラムやTwitterをチェックしてみましたが、何もコメントしていませんでした。こういう時こそ、彼らのコメントが聞いてみたいなと思います。

ゲス川谷と同棲していた「ほのかりん」とは?

不倫が報道された田中萌と加藤泰平のプロフィール

田中萌のプロフィール

田中萌さんの写真

田中萌アナ:テレビ朝日HPより
  • 名前:田中萌
  • 出身:山形県 山形市
  • 生年月日:1991年6月29日
  • 年齢:25歳(2016年12月現在)
  • 学歴:明治大学政治経済学部
  • 血液型:O型
  • 勤務:テレビ朝日
  • 独身

山形県山形市出身。山形県立山形東高等学校、浪人を経て明治大学政治経済学部卒業。高校ではチアリーディング部に所属。明大在学中はテレビ局でADのアルバイトをしていた。

wikiより

田中萌アナのプロフィールがこちらです。入社2年目で「グッド!モーニング」のMCに大抜擢されたのに残念ですね。大学在学中からテレビ局でバイトをしていたのですから、番組のMCになれたのは夢のようであったはず。後悔してももう遅いかもしれませんね。

加藤泰平のプロフィール

加藤泰平さんの写真

加藤泰平アナ:テレビ朝日HPより
  • 名前:加藤泰平
  • 出身:東京都
  • 生年月日:1983年
  • 学歴:早稲田大学第一文学部
  • 勤務:テレビ朝日
  • 既婚者

wikiより

加藤泰平アナは、2006年にテレビ朝日に入社されていて、現在はちょうど10年目であったようです。また、3年前に一般人の女性と結婚したことが「アナch」のブログで発表されています。

今回の最大の被害者である、加藤泰平アナの妻はどんな人物か気になりますよね。調べてみました。

加藤泰平アナの妻は元マネージャー?

加藤泰平アナウンサーの妻は、元マネージャーであることがテレビ朝日のアナchというブログの投稿から分かりました。なので、加藤泰平アナの妻は、元マネージャーであることはほぼ確実でしょう。

しかもスピード婚なんですね。付き合って間もなく結婚されたのでしょうか。

タイトル:スピード婚!加藤アナの結婚相手は元マネジャー

加藤泰平アナウンサーの奥様、実は私お会いしたことがあるんです!本当にかわいくて素敵な奥様♪泰平さん、恥ずかしがってないで色々教えて下さいよ~!

森葉子

テレビ朝日アナch!より
投稿日:2014年02月22日 03:05

森葉子アナウンサーが投稿した記事のタイトルは「スピード婚!加藤アナの結婚相手は元マネジャー」となっていました。

森葉子さんの写真

投稿者森葉子アナ:テレビ朝日HPより

加藤泰平アナの妻のプロフィール

  • 名前:不明
  • 元職業:テレビ朝日マネージャー
  • 結婚は2014年2月22日頃

加藤泰平アナの妻について少ないですが情報をまとめてみました。これ以外のことについては詳しくは分かっていません。

田中萌と加藤泰平アナの不倫報道に対するネット上の反応

今年の流行語大賞はやっぱりゲス不倫でしたね。

まとめ

2016年は不倫のスキャンダルが多かったですね。今年も残すところ3週間ほどになってきましたが、最後のスキャンダルとなるのでしょうか。

特に今回のスキャンダルは、まったく不倫のイメージがなかった若手の美人アナウンサー。男と女の関係というのは分からないものですね。乙武さんのカツがテレビ朝日に届いてほしいなと思います。

【関連記事】『2016人気急降下女子アナ5選』可愛いけどスキャンダルだらけの女子アナウンサーの生態【不倫/旦那/彼氏】

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の熱愛・破局