暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【夏野亮】フジ幹部、レコード会社若手社員の胸、陰部をしつこく触りセクハラで抗議されていた!犯人は夏野剛の弟で制作局第二制作センター長だった。。。【週刊文春】

      2016/11/26

おススメの記事

秋元優里アナと生田竜聖アナの離婚騒動でなにかと話題沸騰中のフジテレビですが(しかも原因は秋元優里アナの社内不倫だというではないですか!)、今度はフジテレビ幹部の悪質なセクハラ問題が表面化し物議をかもしています。

被害にあったのはレコード会社の若い社員2人で、フジテレビの幹部はその地位、力関係を利用し彼女らが拒めない場でセクハラをおこなっていたという。

レコード会社社員にセクハラをしたフジ幹部は夏野亮

今回、被害者が我慢せざるを得ない状況でセクハラをし、レコード会社から謝罪を要求された犯人はフジテレビ制作局第二制作センター長の夏野亮。
いわゆるフジテレビのバラエティー部門をしきる人物である。

[レコード会社社員にセクハラし抗議された夏野亮]
レコード会社社員にセクハラし抗議された夏野亮

週刊文春によると夏野氏は「めちゃイケ」のディレクターを務めるなど制作出身で、ジャニーズやAKB48とのパイプが強いうえ、格闘技にも顔が広く、大晦日の格闘技特番「RIZIN」も担当しているという。
また昨年は編成部長として大改編の旗振りもつとめたほど局内でチカラを持った人物とのこと。

ちなみに、昨年の大改編の大失敗、そして酒癖、女癖の悪さも相まって1年で牽制部長はクビになっているw

尚、実兄はiモードの生みの親で「とくダネ!」の月曜コメンテーターも務める夏野剛。
妻は中谷元前防衛相の妹でもある。

[夏野剛]
夏野亮の兄夏野剛

まぁフジテレビの人事なんてこんなもんでしょう。

夏野亮がセクハラしたのは7月18日「FNSうたの夏まつり」の打ち上げ現場

セクハラがおこなわれたのは7月18日に11時間にもわたり生放送された「FNSうたの夏まつり」の打ち上げ現場。
六本木にある飲食店にはフジテレビやレコード会社の関係者が30~40人ほどが集まっていたという。

夏野亮はなんとその打ち上げ現場で2人のレコード会社若手社員にセクハラをしたという。

打ち上げでお酒の入った夏野さんは、A社の女性の胸を触り、さらにはB社の女性の陰部をしつこくさわったのです。

(レコード会社関係者)

しかしながらその場では特に大きな騒ぎにはならなかったという。
当然といえば当然だ。

なにせ夏野亮は「FNSうたの夏まつり」の最高責任者。
テレビ局幹部とイチレコード会社若手女子社員との力関係は明らかである。

被害者の女性たちは我慢しその場をしのいだという。

レコード会社が抗議し、取締役制作局長が両社に謝罪

後日、打ち上げの席でセクハラがあったことを知った両レコード会社はフジテレビに対して厳重抗議を行った。
それに対し、フジテレビは夏野亮に対し事情聴取を行い、取締役制作局長が両レコード会社に謝罪に出向いたという。

ちなみに夏野亮は週刊文春の取材に対し「(セクハラについては)ないですね」ととぼけているという。

尚、両レコード会社の見解は以下の通り。

「(セクハラがあったこと、フジに講義したことは)ともに事実です」
(A社)

「弊社のコンプライアンス規程に則り、フジテレビに抗議し、謝罪を受けたことは事実です」
(B社)

フジテレビも「そのような話があったことは承知しています」とのことですが、夏野亮は変わらず現場に出ておりお咎めなしだという。
ということはフジテレビはセクハラ容認企業なのか・・・

こんな体質だから視聴者が離れていくのも当然といえば当然か。
もはやこの会社、救いようもないですね。

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上