暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【不労所得】住むだけで月8万5000円貰えるI・Uターンが熱すぎるw家賃(3DK一戸建て)も1万5000円~と格安で住めるぞ!これは応募する価値あり!

   

おススメの記事

【不労所得】住むだけで月8万5000円貰えるI・Uターンが熱すぎるw家賃(3DK一戸建て)も1万5000円~と格安で住めるぞ!これは応募する価値あり!

毎日社蓄の如く馬車馬になって働く日本のサラリーマンにとって憧れの言葉である「不労所得」。

筆者の記憶では、不労所得って言葉はロバート・キヨサキ氏が執筆した「金持ち父さん、貧乏父さん」が大ヒットしてからよく周りで耳にするようになった気がする。
(我々のような一般庶民もよく使う言葉になった気がする)

[金持ち父さん、貧乏父さん]
金持ち父さん、貧乏父さん

その影響なのか、多くは人は「不労所得」って言うと不動産の家賃収入とか株の配当金なんかを思い浮かべるかと思いますw
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んだことがある人であれば納得して頂けるかと思いますが、ファイナンシャル・リテラシーを身につけてお金に自分にために働いてもらおう!ってのがこの本の結論だし、もっと具体的にいうと良い借金をして不動産を買いまくってキャッシュフロー増やそうぜ!ってのが強引に言ってしまうと彼のメッセージだったように思う。

まぁ社長じゃなく投資家に。。。(事業の場合はオーナーに)なるように人生設計しようぜ!ってことかな。
とはいえ、「金持ち父さん、貧乏父さん」が出版された当時と今では世界情勢が全然違うし、そもそも日本では彼の提唱する方法論は今後の展望も踏まえイマイチ成果が出にくいと個人的には思いますw
お金に働いてもらうって考え方はその通りで異論はまったくないですけど。

そんなこんなで、皆の憧れ「不労所得」ですが、なんと今回住むだけで月8万5000円(夫婦だと月10万円)の不労所得が貰える事案があるとネットで話題になっているそうです。
(正確には生活助成金)

住むだけで月8万5000円が貰えるだと?
そんな美味しい話があるワケないじゃないか!

月8万5000円あれば吉野家の牛丼が223杯も食べれるじゃないですか(1杯380円)
月8万5000円あればDMMでHD版の新着のオトナの動画を34本もダウンロードできるじゃないですか!w(だいたい1本2480円くらい)

んな馬鹿なことがあるわけ・・・

いえいえ。。。
それがあるんですw
では、この不労所得(しつこいですが正確には生活助成金)を得る方法を見ていこう。

月8万5000円の不労所得を貰う条件は鹿児島県三島村に移住すること

はい、月8万5000円の生活助成金を貰う条件は「鹿児島県三島村」に移住すること。
これだけです。
(正確には後述する通り、もう少し条件がありますw詳細は三島村のwebサイトを見てください)

最近は炎上ブロガーのイケダハヤト氏の影響もあってが若い人が地方に移住するケースが増えてきているそうな。
なのでこの流れにのってでしょうか。

若者不足で高齢化が進む地方の自治体では、三島村のように若者の移住を促す仕掛け・・・ってか施策をいろいろやってるみたい。

他にも多数の支援あり!移住決定後には子牛1頭も貰えちゃうw

鹿児島は三島村に移住するメリットは何も月々の不労所得となる生活助成金だけではありません。
なんと・・・

移住決定後には支度金及び報償として1人世帯であれば、30万or子牛1頭が貰えちゃうそうです。
(2人以上世帯の場合は、50万or子牛1頭)

他にも引越し代を補填してくれたり、3DKの一戸建てを家賃月1万5000円から借りれたりと至れり尽くせりなようです。
詳細の条件なんかは以下、三島村のwebサイトをご覧頂ければと思います。

[鹿児島県三島村のwebサイト]

http://mishimamura.com/livinginfo/2705/

ただ、このプロジェクトの目的は村の活性化なので、三島村に移住し、生活助成金を貰いながらニート生活!ってのは出来なのでご注意をw
都会の満員電車での通勤に疲れ人生を見失っている人は、真剣に移住を考えてみてもイイんじゃないでしょうかw

ちなみに、個人的には不労所得(お金に働いてもらうっていう意味)としてはFXのスワップがイイんじゃないかなと思います。
もちろんおすすめはトルコリラ!

今はイギリスのEU離脱問題もあり歴史的安値ですから為替差益も期待できるかも。
まぁあくまでトルコリラの場合、為替差益はおまけみたいなモノって思っとくのが良いでしょうが。

1枚(多くのFX会社では10000通貨)買っとけば2016年7月現在では約月3000円くらいになりますし。
興味がある人はトルコリラを1枚でも買ってみてはいかがでしょうか。
まぁ普通にドル/円とか今ならポンドも面白そうですけどね。

おすすめのFX会社

FXを始めるなら≪DMM FX≫!


投資はあくまで自己責任でお願い致しますw
確実に儲かる投資なんぞはこの世に存在はしないので、そのあたりはご注意を!w
トルコリラの場合は「ヒロセ通商」がいいかも。

 - ライフスタイル, 政治・経済・マネー ,