暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【特定】盗撮ハンターの中村将士はまたもや慶応大学!?東京・町田で逮捕された犯人のTwitter・Facebook・Instagramが判明。

   

おススメの記事

あらすじ

盗撮ハンター2名を逮捕したというニュース

中村容疑者は脅したつもりはないと容疑を一部否認

2016年11月18日、東京の町田の駅のホームで盗撮していた男を恐喝し、現金を奪い取った犯人が逮捕されました。

盗撮している人を見つけ、現金を脅し取る“盗撮ハンター”と呼ばれる手口で、会社員の男性から現金341万円を脅し取ったとして男2人が逮捕されました。

2人は、この日の朝、町田駅のエスカレーターで女子高校生のスカートの中を盗撮していた会社員を見つけ、「撮っただろう。連れが被害者といる。示談金は300万円だ」などと脅したということです。

こうした手口は、“盗撮ハンター”と呼ばれ、その後、2人は、会社員を近くのコンビニや銀行のほか消費者金融に連れ回し、合わせて341万円を受け取っていたということです。

そして、その犯人の1人が慶応大学の学生ではないかという疑惑が浮上しています。

記憶に新しいミス慶應運営団体の学生による強姦事件慶應義塾大学律法会の学生が女性を駅のホームに突き落とした事件に続き、盗撮ハンターも慶応大学の学生であればさらに落ちる慶應の品格。今回の記事では、そんな盗撮ハンターの中村将士のSNSについて紹介します。

中村将士のSNSが判明?慶應大学法学部在籍の可能性あり

SNSが判明した中村容疑者

今回、慶応大学の学生ではないかと噂されているのは、こちらの中村将士容疑者22歳。慶應の学生である可能性が分かったのは本人のフェイスブックの情報からです。

顔は特徴的で、どこか中東系のような顔立ちをしているのが分かります。

そして、中村将士容疑者のものと思われるツイッターとインスタグラムそしてフェイスブックが判明しました。

中村将士のTwitter

中村容疑者のTwitter

こちらが中村将士容疑者のものと思われるTwitterアカウントのプロフィールです。

プロフィールの写真からは本人であるかはわかりにくいです。

しかし、このプロフィールからは中村将士容疑者はFiduciaというグループの元幹部であることが分かります。そして元DJであるようですね。

中村容疑者がDJをしている様子

そのFiduciaなるグループについても調べてみると、なんと中村将士容疑者が写っているんです。

Fiducia元幹部である中村将士容疑者

変な顔をする中村容疑者

豚はなをする中村容疑者

あほ顔とはまさにこのことです。

先ほどの写真では分かりませんでしたが、このアカウントが中村将士容疑者のものである可能性についてお分かりいただけたと思います。

中東系のような特徴的な顔は、逮捕された中村将士容疑者とそっくりです。

中村将士のインスタグラム

中村容疑者のインスタグラム

そしてこちらが中村将士容疑者のインスタグラムです。

こちらにも、Twitterのプロフィールと同様に、Fiduciaの元幹部であることや、元DJであることが記載されています。

中村将士のフェイスブック

中村容疑者のフェイスブックには慶応大学在学の文字がある

最後に、フェイスブックの基本データを見て驚きました。

なんと、中村将士容疑者は慶応大学の法学部に在学中と書いてあるのが分かります。

以前の学校が神奈川大学となっていることから、慶応大学に編入したのか、もしくは大学院生の可能性もあります。ただフリーランスで「サクラカフェ池袋」で働いているとも書かれているので卒業している可能性もありますね。

また、神奈川県平塚市在住で、出身は千葉県船橋市であることが分かります。

先ほども述べたように、記憶に新しい慶応大学の男子学生による強姦事件が起きたばっかりに、またもや慶応大学の学生が犯罪を起こしてしまったようです。

慶応大学の品位とは何なのでしょうか?

これでは犯罪者育成学校と皮肉られてもしかたがない気がします。

中村将士の写真

中村将士容疑者の写真をいくつか紹介します。

中村将士容疑者はフットサルをやっていたことや、豪遊していたのではないかと思われるような写真も見つかりました。

犯罪で手に入れたお金で豪遊していたとしたら、信じられない事実になりますね。

フットサルをする中村容疑者

女性1人と男性1人とならぶ中村容疑者

バーにいる中村容疑者

中村将士のプロフィール

以上で紹介したSNSの情報から、中村将士容疑者のプロフィールをまとめてみました。

  • 名前:中村 将士 (なかむら まさし)
  • 年齢:当時22歳
  • 生年月日:1994年前後
  • 大学:慶応大学法学部 卒業or在学
  • 出身:千葉県船橋市
  • 在住:神奈川県平塚市
  • 在籍していた団体:Fiducia 

中村将士容疑者は、卒業したのか在学中なのかは定かではありませんが、慶応大学法学部に通っていた可能性はほぼ間違いなさそうです。

【同一人物?】中村将士容疑者は過去に交通事故を起こし、同乗していた岩本悠風さん19歳が死亡

中村将士容疑者について調べていくと、気になる1つの事故が見つかりました。

引用にて紹介いたします。

毎日新聞 2013年05月03日 地方版

2日午前2時55分ごろ、茅ケ崎市今宿の国道1号で、秦野市鶴巻南1、大学生、中村将士さん(18)運転の乗用車が 道路右側の信号柱に衝突し、助手席の同市下大槻、同、岩本悠風さん(19)が全身を強く打って搬送先の病院で死亡した。
中村さんと後部座席にいた男性は軽傷だった。

茅ケ崎署によると、3人は県内の同じ私立大学の1年生。中村さんは「現場近くの道路沿いにあるボウリング場を出た後、 ギアを切り替えようとして運転操作を誤った」と話しているという。

ソース:2ch

なんと、同姓同名の人物が2013年5月3日に事故を起こしているんです。自身が運転した車の交通事故で、友人と思われる人物を亡くしているんですね。

3年前に18歳であった中村将士容疑者。誕生日によりますが、2016年に22歳になる年齢と同じです。

これは同一人物ではないでしょうか?

そして、この時の中村将士のプロフィールがこちらです。

神奈川大学
経営学部国際経営学科 ・ 神奈川県横浜市
東海大学付属高輪台高等学校 2012年卒業 ・ 東京都港区
KTC中央高等学院 2013年卒業 ・ 東京都新宿区

上で紹介したように、過去に神奈川大学に在学していたというところも同じです。事故を起こした後に、慶応大学に編入したと考えると辻褄が合いますね。

この情報は2chの記事をもとにしていますが、同一人物である可能性は非常に高いと考えます。

まとめ

慶應学生と思われる人物が起こしてしまった事件。犯罪者からお金を巻き上げるとは考えたものです。慶應に入った知恵をそんなことにつかってしまうとは情けないとしか言えません。

勉強だけではなく常識も教育してほしいものです。

【文春砲】逮捕間近!ミス慶応集団強姦事件の主犯格の実名は宋治潤(韓国人)?顔写真まで判明した合宿所で起こった広告学研究会の不祥事の全貌。【画像】

【顔写真】小沢友喜容疑者のFacebookが判明。日吉駅のホームから線路に女子学生を突き落とした殺人未遂事件の犯人は慶應法学部3年だった。所属サークルは「慶應義塾大学律法会」

 - スキャンダル・疑惑, 事件・犯罪, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上, 社会・政治