暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【犯人】盗撮ハンターの、中村将士と藤島亮馬容疑者が逮捕。東京・町田で起きたおきた事件は組織ぐるみ?

   

おススメの記事

あらすじ

盗撮ハンターが逮捕されたというニュース

2016年11月18日、東京の町田市で盗撮した人をカモに現金を脅し取る通称「盗撮ハンター」の2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、中村将士容疑者と藤島亮馬容疑者の2名で、東京の小田急線の町田駅のホームで女子高生のスカートの中を盗撮していた20代の男性の男を恐喝し、現金341万円を奪った疑いがかけられています。

「撮っただろう。連れが被害者といる。数十万円じゃ足りないよ」

このように、盗撮した男性を脅したんだそうです。

盗撮した人も悪いですが、それを利用する盗撮ハンターもありえないですね。今回の記事ではそんな盗撮ハンターの事件について調べてみました。

【顔写真】海老原奈月のTwitterが判明。宮崎県の交通事故で話題の女性は元ユニバースファイナリスト。被害者は小学生。

盗撮ハンターとは?

過去の盗撮ハンターに関する記事より・・・

女性を盗撮をしている男性を見つけては声をかけ、警察に行くか示談金を支払うか迫る。こんな手口で金を脅し取る事件が相次いで摘発された。その名も「盗撮ハンター」。

まるで正義の味方のようなネーミングだが、被害女性も実はグルだった疑いがあり、複数人が関与する組織的な犯罪との見方が強まっている。捜査関係者は「新手の美人局ともいえる手法。男性側は盗撮加害者でもあり、被害を訴えにくい」と警戒を強めている。

ソース:産経ニュース

このように、時には盗撮ハンターは盗撮にあった女性もグルであるときもあるようです。

今回の事件に関して、盗撮にあった女性が盗撮ハンターの仲間であったかどうかは不明ですが、悪質な場合は美人局のように計画的な犯行であるケースもあるようです。

犯行は計画的?

警察は組織的な犯行の可能性もあるとみて捜査を進めているようだ

盗撮ハンターは以前から計画的なものである可能性がささやかれており、今回の事件も計画的な犯行の可能性も捜査されているようです。

盗撮している人物も悪いですが、その弱みに付け込もうと考える盗撮ハンターというのは、それ以上の悪。どちらもありえないですが、後者の方がたちが悪い気もします。

金のためなら何でもする・・・怖いものです。

中村将士容疑者22歳について

中村将士容疑者のプロフィール

盗撮ハンターの中村将士の顔写真

  • 名前:中村将士
  • 生年月日:1994年前後
  • 年齢:当時22歳

事件の容疑者の1人がこちらの中村将士です。

警察の調べに対しては、「脅したつもりはない」などと容疑を一部否認しています。
もう一人の容疑者より年上であることから、中村将士容疑者が犯行の指揮を執っていた可能性は高そうです。

藤島亮馬容疑者20歳について

中村将士容疑者のプロフィール

盗撮ハンターの藤島亮馬の写真

  • 名前:藤島亮馬
  • 生年月日:1996年前後
  • 年齢:当時20歳

こちらがもう一人の容疑者の藤島亮馬です。
20歳・成人したばかりの青年が犯罪を犯してしまうとはなんとも残念なものです。

盗撮していた20代の男性について

盗撮していて盗撮ハンターに被害にあったのは20代の男性であるようです。
そして、小田急線の町田駅で犯行を行ったことから普段からそこを利用していた人物と思われます。

盗撮の犯人であり、盗撮ハンターの被害者である・・・。
すごくややこしいものですね。

【盗撮ハンター】中村将士と藤島亮馬容疑者のFacebookやTwitterは?

中村将士と藤島亮馬容疑者のTwitterやFacebookについては見つけることができませんでした。

追記:中村将士容疑者のツイッター・フェイスブック・インスタグラムが判明。

詳細は以下のリンクからご覧ください。

【特定】盗撮ハンターの中村将士はまたもや慶応大学!?東京・町田で逮捕された犯人のTwitter・Facebook・Instagramが判明。

盗撮ハンターに対するネット上の反応

ネット上では、「盗撮ハンター」というネーミングのセンスを褒めるようなコメントが多くみられました。

まとめ

盗撮ハンターという謎の職業についてお分かりいただけたでしょうか。
時には計画的そして組織的な犯行であるケースもあるようで、かなりたちの悪い犯罪ですね。

最近になって増えてきた犯罪であるようなので、いずれは「オレオレ詐欺」のように世間にも知られる犯罪に「盗撮ハンター」がなっていくのかもしれませんね。

 - 事件・犯罪, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上, 社会・政治