暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【野畑慎】ワンピースの主題歌を歌った「TheROOTLESS」のボーカルの現在。逮捕の影には借金・競馬・窃盗。グループ解散理由も判明。

   

おススメの記事

あらすじ

窃盗で逮捕された野畑慎容疑者34歳

ワンピースの主題歌「One day」を歌った「Rootless」のボーカル・野畑慎の現在が悲惨であると話題になっています。

ワンピースの主題歌で華々しいメジャーデビューを飾った男になにがあったのでしょうか。なんと2016年11月16日には、友人のギター2本を窃盗して逮捕されました。

今回の記事では、そんな元「TheROOTLESS」のボーカル・野畑慎について迫りたいと思います。

【顔写真】海老原奈月のTwitterが判明。宮崎県の交通事故で話題の女性は元ユニバースファイナリスト。被害者は小学生。

ワンピースの主題歌「One day」を歌う野畑慎

ワンピースのキャラクターと写真をとる野畑慎

野畑慎は、2010年に人気アニメのワンピースの主題歌「One day」を歌いました。ワンピースは2010年11月には単行本の累計発行数が2億冊を突破しました。記念の年に主題歌を歌った、と考えると当時は相当注目されていたようですね。

どの曲?
と思う方のために野畑慎が歌った主題歌の動画を探してきました。こちらです。

【動画】One day

動画の再生回数はなんと、500万回。

動画の再生回数は500万回を超えている

「TheROOTLESS」のボーカル・野畑慎のプロフィール

野畑慎の顔写真

  • 名前:野畑慎
  • 生年月日:1982年5月3日
  • 元所属バンド:Rootless
  • 出身:北海道江別市野幌若葉町
  • 血液型:AB型
  • 職業:とび職

元Rootlessの野畑慎ですが、現在はとび職として働いていたようです。音楽活動だけでは生活できなかったようですね。

競馬のために2本のギターを窃盗。借金まみれだった。

野畑慎の逮捕後のコメントが本当にやばいです。

野畑慎「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」

なんと、友人のギターを盗み、質屋に入れていたんだそうです。ギターは2本で約20万相当。しかも、競馬に使うために盗むという屑っぷり・・・。まじめに働け!と言いたいですね。

しかも、ギターを盗んだ友人宅には5か月も居候していたんだそうです。盗んだ後は逃げていたとか・・・。これはどうしようもないです。

また、同居していた友人によると野畑慎は音楽でヒットを飛ばした後は借金を抱えていたようです。それも、そのコメントを見ると相当のようで家賃を滞納しては部屋を追い出されていたようです。

友人男性「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」

グループ解散の理由は?事務所を解雇されていた。

2009年にストリートライブから活動を始めたRootlessは、もともと4人のバンドでした。
2010年にワンピースの主題歌に起用されましたが、2013年にベースとベースの2人が脱退し、所属事務所を離脱。そして、2015年には解散になりました。

しかも最終的には、野畑慎は事務所を解雇されていたことが分かりました。
解雇された理由として、野畑慎のライブの無断欠席や遅刻があったことが分かりました。

バンドメンバーのツイート。野畑慎の体調不良が原因でライブ中止

ライブ中止のお知らせその2

バンドメンバーのツイートからも、事実であることが分かります。
本当に体調不良であったとしても、それでもライブはやるという意気込みすらなかったのでしょうか。もともと音楽に対する熱意が足りなかったのかなと思ってしまいますね。

野畑慎のFacebookとTwitterは?

野畑慎のTwitterのプロフィール

野畑慎のTwitterはこちらです。
2016年4月に登録されたアカウントのようです。16日現在、ツイートはお知らせの1件だけでした。もともとなかったのか、事件後に削除されたのかは不明です。

Facebookについては本人と思われるものはありませんでした。

野畑慎逮捕に対するネット上の反応

ネット上の反応によると、ワンピースの主題歌には呪いがあるよう・・・。

まとめ

今回のニュースは非常に悲しくなるものでした。個人的に思い入れはないのですが、バンドのファンであった人の反応や、ワンピースのファンが嘆いている様子を見ると残念です。それにしても、本人を思って助けてくれていた友人を裏切ったのは最低ですね。

 - スキャンダル・疑惑, 事件・犯罪, 時事ニュース, 社会・政治, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上