暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【動画】子猫の身体能力がやばすぎるwww ペットショップからの大脱走!

      2016/07/04

おススメの記事


猫

【動画】子猫の身体能力やばすぎるwww ペットショップから脱走して向かった先とは!!

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
唐突ですが、皆さんは猫派ですか?それとも犬派ですか?
ちなみに、私はネコ派です。。。

あまり構わなくても良い分、猫は犬に比べて飼うのが楽!
という話をよく聞きますが、ちょっと待ってください。

猫は、犬に比べて・・・脱走します

海外で話題になっている猫の大脱走動画を紹介します!

【動画】子猫の身体能力やばすぎるwww ペットショップから脱走して向かった先とは!!.png

まだ1歳にも満たない子猫です。
外に出たいのでしょうか・・・
ガラスの扉の上にある隙間を凝視しています。

【動画】子猫の身体能力やばすぎるwww ペットショップから脱走して向かった先とは!!.png

なんと。。。
身長の倍もあるガラスの扉に余裕で飛びつきましたw

【動画】子猫の身体能力やばすぎるwww ペットショップから脱走して向かった先とは!!.png

ここで隣の住人(子犬)と目があいますwwww
この後、子猫はどんな行動をとるのでしょうか!?

動画でご覧ください!

かわいらしいですね!
この猫は脱走はしませんでしたが、子猫とはいっても侮っていはいけません!

脱走しやすい猫の特徴とは・・・?

脱走しやすい猫には特徴があるそうです。

  • 発情期のオス猫

  • 発情期のオス猫は、メス猫を探して脱走するんだとか・・・
    こういった意味でも去勢は大事かもしれませんね!

  • もともと野良だった猫

  • また、もともと野良だった猫も脱走しやすいんだとか。
    特に、理性がついてから飼い始めた元野良猫には特に注意です!

脱走を防止するグッズもたくさん売っているようですので
飼い始めた人は是非購入を検討してみてくださいね!!

猫 脱走 防止.jpg

 - ライフスタイル ,