暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【現場特定】東京中野の中国人女性殺人事件の事故現場が判明。住所は中野区中野6丁目20。犯人や被害者(留学生)の名前は?

      2016/11/25

おススメの記事

あらすじ

2016年11月3日の未明、東京の中野区の住宅街で女性が刺される事件が発生しました。被害者は20代の中国人留学生とみられています。被害者は首を刃物で刺され、失血死。抵抗した痕跡があったようです。通報したのは同居していた中国人女性であったようです。

閑静な住宅街で発生した今回の恐ろしい事件。なぜこんなことが起こってしまったのでしょうか。犯人や被害者についての情報はまだ報道されていませんが、被害にあわれた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

今回の記事では、中野の中国人女性殺人事故の現場を特定することができましたので紹介いたします。

次の記事:【顔写真】東京中野の中国人殺人事件の被害者は江歌さん24歳女性。中国・山東省出身の都内私立大学院1年生の留学生と判明。

中野の中国人女性殺人事件の事故現場は?

事故現場の様子、警察が立ち入り禁止テープの前に立ちはだかっている

報道によると、事故現場は中野6丁目であるようです。この情報と報道された事故現場の様子から場所を特定することができましたので紹介します。

事故現場は東京都中野区中野6丁目20

報道による事故現場の様子

報道による事故現場は中野駅から東に900メートルのところ

女性は帰宅直後に襲われたとのこと

チャイムをならす不審者がいると通報があった

グーグルマップの事故現場周辺の建物

事故現場の写真

まず報道で映っていた建物はこちら。始めはこちらの建物かと思いましたが、違いました(汗)事件現場はこの建物の奥の建物であるようです。

事件現場であることを確認・・・

報道の写真の様子

事故現場の会談に注目すると

※上の写真が報道の写真、下の写真がグーグルマップの写真です。

こちらの2枚の写真に注目していただくと分かりやすいです。階段の形や張り紙(緑と黄)、と奥の家の入り口に同じ色形の外扉があることから犯行現場がここであることはほぼ確定とみてもいいでしょう。

事故現場は中野6-20の大内ハイツ?

正面から見た事件現場の様子

横から見た事件現場

グーグルマップの都合上、これ以上近づけませんでした。現場の建物は十字路の突き当りのレンガ調の建物であるようです。建物の名前は大内ハイツであるようです。

事故現場周辺の様子

事件現場の周辺には小学校がある

事故現場の周辺はこのようになっています。すぐ近くには小学校があり、まさかこんなところで殺人事件が起きるとは・・・。

中野・中国人女性殺人事件の被害者は?

11月3日時点、被害者の詳細はまだ公開されていません。現状の被害者の報道の情報をまとめてみました。

  • 名前:不明
  • 性別:女性
  • 年齢:20代(30代という報道も有)
  • 出身:中国
  • 職業:留学生?
  • 中国人女性とルームシェア

被害者は20代の中国人の留学生であるようです。一部報道では30代という情報もありますので、まだ確定ではありません。そして、被害者は中国人女性とルームシェアをしていたようです。そして、その女性が第一発見者で通報した人と思われます。

【11/4追記】被害者の名前と顔写真が判明!名前は江歌さん

11月4日、被害者の名前と顔写真が報道によって明らかになりました。詳細は別記事にまとめさせていただきました。ご覧ください。

東京中野の中国人殺人事件の被害者は江歌さんの詳細はこちら。

中野・中国人女性殺人事件の犯人は?

被害者同様、犯人の詳細も分かっていません。

ネットでは、同じ中国人の犯行ではないかという声もありますが、不確定な情報です。個人的な恨みを持った犯行であれば、その可能性はありますが。

【11/25追記】犯人の名前と顔が判明

11月24日犯人が判明しました。

犯人はなんと同じ中国人留学生の男性。別記事にまとめましたので、ご覧ください。

【顔写真】中野の中国人殺人事件で陳世峰が逮捕。犯人は留学生・江歌さんの同居人の元彼【ストーカー】

中野・中国人女性殺人事件に対するネット上の反応

ネット上では、犯人がまだ捕まっていないことに対する不安を抱えている方が多く見受けられました。一刻も早く犯人が捕まってほしいと切に願います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

事故現場は普通の住宅街。まさかこんなところで殺人事件が起きるとは思いませんでした。犯人や被害者の詳細が詳しくわかっていませんので、情報が分かり次第追記させていただきます。

 - 事件・犯罪, 時事ニュース, 社会・政治