暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【現場特定】狭山市、通り魔殺人未遂事件の犯人は渡辺玄太31歳。埼玉県狭山笹井一丁目のコンビニ(セブンイレブン)で見知らぬ女性をバットで殴る。【事件】

      2016/11/30

おススメの記事

あらすじ

帽子をかぶった男性がバットで殴るイメージ画像

2016年10月30日の朝8時ごろ、埼玉県狭山市のコンビニの駐車場で男性が女性をバットで殴っていると通報がありました。

警察によると、現場のコンビニでは38歳の女性が頭から血を流して倒れていたようですが、幸いにも命に別状はなかったようです。緊急逮捕されたのは31歳で無職の渡辺玄太容疑者。

突然起きた殺人未遂事件の詳細、また犯行現場はどこなのでしょうか。調べてみました。

【特定】六本木鉄パイプ落下事故の責任はどこへ。被害者の飯村一彦さんが亡くなった事故現場、メインステージ六本木の施工会社が青山メイン企画と判明。【ゼネコン】

渡辺玄太容疑者。見知らぬ女性をバットで殴ったの動機は?

犯行の動機について、渡辺玄太容疑者は以下の様にコメントしています。

渡辺玄太容疑者

被害者女性とは面識はなく「イライラしてやった」

たったこれだけの理由でバットを持って人を殴りに行く・・・怖いものですね。被害者の女性は命に別状はなかったようですが、この事件で不幸が起きていたら遺族はやるせない気持ちであったでしょうね。被害者の女性とは面識はなかったようなので、犯人は通り魔であったようです。

渡辺玄太容疑者のプロフィール

現在分かっている渡辺玄太容疑者のプロフィールを紹介します。

  • 名前:渡辺玄太
  • 年齢:31歳
  • 職業:無職
  • 生年月日:1985年(昭和60年)前後
  • 住まい:埼玉県入間市

はっきりと分かっているのは、名前と年齢、職業の3点です。

現場が埼玉県狭山市のため、渡辺玄太容疑者は同じところに住んでいた可能性が高いと思います。「イライラしてやった」とコメントしていることと、見知らぬ女性が被害者のことから、わざわざ計画して遠くに行って犯行に及んだとは考えにくいです。

これらのことからも、渡辺玄太容疑者は埼玉県狭山市に住んでいたのではないかと予想しています。

TBSの報道から、渡辺玄太容疑者が埼玉県入間市に住んでいることが判明しました。

男は車で逃走していましたが、およそ10分後に見つかり、車の中から血のようなものがついたバットが見つかったことから、警察は入間市の無職・渡辺玄太容疑者(31)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

ソース:TBSニュース

狭山市殺人未遂事件の現場は?セブンイレブン狭山笹井一丁目店

報道によると、事件のあったコンビニは「セブンイレブン」でした。報道の情報から、狭山市のセブンイレブンを片っ端から探してみると、なんと事件現場を特定することができましたので紹介します。

狭山市の通り魔事件の現場は「狭山笹井一丁目」のセブンイレブン

現場は国道299号線沿いのコンビニで、裏手には団地が広がっていました。渡辺玄太容疑者はこの付近のアパートにでも住んでいたのでしょうか。

報道による現場の様子

報道の犯行現場の様子

狭山笹井一丁目のセブンイレブン

狭山笹井一丁目のセブンイレブンの写真

「報道の事件現場画像」と「セブンイレブン狭山笹井一丁目店」の画像両方の画像ともに、隣に同じ形の低いアパートが2件建っていること、その左手に大きなマンションが建っていることが分かります。

狭山通り魔殺人未遂事件の現場はセブンイレブン狭山笹井一丁目店で間違いなさそうです。

セブンイレブン狭山笹井一丁目店の周辺地図

狭山笹井一丁目のセブンイレブンの付近の地図

渡辺玄太容疑者のFacebookアカウントやTwitterは?

現在、渡辺玄太容疑者のFacebookやTwitterの情報などは明らかになっていません。埼玉県入間市在住で31歳という情報が分かっているので、今後判明するかもしれませんね。

狭山市、無差別殺人未遂事件に対するネット上の反応

名無し
さいたまにはこんなやつばっかなのかな
名無し
埼玉県民でも狭山は異界扱い
精神的距離は秩父より遠い
名無し
薬かなにかの中毒だろうな。
名無し
面識ないのかよw
通り魔じゃん。
名無し
は!?
これ通り魔レベルの怖さだろ
名無し
こういう屑は殺人未遂で刑務所から出すなよ
名無し
無職なのにイライラすんのか
名無し
無職は日曜日も早起きだな
名無し
朝からイラつくってのも珍しいな
病院に行った方がいいと思う
名無し
面識ないなら通り魔か
いきなり後ろから殴られたのかな怖い
名無し
自分がイライラしてただけで面識ない人バットで殴るとかキチガイすぎるだろ
名無し
弱いやつ狙うなよ
名無し
バット持ってうろついてる奴に近づいたらあかんな
名無し
バット持ってる時点で通り魔確定やろ

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回の事件は、未遂に終わりましたがそうでなかったらと考えると恐ろしいものです。犯行が通り魔であることを考えると、いつ誰の身に起こってもおかしくはなかった凶悪な事件ですね。

【現場特定】犯人は自称・小西威規。京都北区で母子を切り付ける事件が発生。警察が発砲【切り付け男】

 - びっくりニュース, 事件・犯罪, 時事ニュース, 社会・政治