暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【犯罪予告】アイドルがストーカー妄想ヲタに生命、身体の危機を感じさせられ活動停止!ヲタのtwitter、ブログも判明!「レ●プしたい」 【魔法少女☆りりぽむ】

      2016/11/10

おススメの記事

【犯罪予告】アイドルがストーカー妄想ヲタに生命、身体の危機を感じさせられ活動停止!ヲタのtwitter、ブログも判明!「レ●プしたい」 【魔法少女☆りりぽむ】

地下アイドルの「魔法少女☆りりぽむ」が、twitterで急遽アイドル活動の休止を発表。
所属事務所によると、一部のヲタの中に「魔法少女☆りりぽむ」を傷つける言動を繰り返す者がおり、運営スタッフが度々注意していたとのこと。

しかしながら、このヲタのtwitterやブログなどでの発言はエスカレートし、しまいには「魔法少女☆りりぽむ」が身の危険を感じるまでの事態に。

冨田真由さんの残虐な事件が今年に起こってしまったことも影響しているのでしょう。
運営側がSNSでの発言などの証拠書類を警察に提出。
犯罪予告として立件に向け警察に動いてもらっているとのこと。

【悲報】冨田真由さん、実は目を刺され失明していた!と大手台湾メディアが報じていたことが発覚!「可哀想すぎる…」【小金井アイドル刺傷事件】

「魔法少女☆りりぽむ」自身は生命、身体の安全を確保するため、都内施設にて事務所が保護しているという。

冨田真由さんの時も事前に「twitterなどでヤバイヲタに絡まれてる」旨を警察に相談していたが、彼らがことを甘く見て対応しなかったためあのような忌々しい事件が起こってしまったので今回は職務怠慢に陥らずきちんと仕事をしてほしいところである。

以下、「魔法少女☆りりぽむ」に犯罪予告したストーカーヲタのtwitterなどを見ていこう。

「魔法少女☆りりぽむ」のプロフィール

魔法少女☆りりぽむのプロフィール

  • 名前:魔法少女☆りりぽむ
  • 生年月日:4月7日
  • 出身:魔法の国(栃木県)
  • 血液型:A型
  • 身長:152cm

活動開始は2013年9月11日。
以前は、別名で舞台女優として活動していた。

魔法の国では、父、母、妹の4人家族。
特技は自撮り。

「魔法少女☆りりぽむ」に犯行予告し活動停止に追い込んだヲタのブログ

地下アイドルに生命の危険を感じさせるまでの発言を繰り返し行なっていた「魔法少女☆りりぽむ」のヲタのブログがこちら。

24歳無職(投資家・音楽家・アイドル評論家・哲学者・心理学者)

上記エントリーから一部抜粋。

僕のTwitterの呟きにより魔法少女☆りりぽむさんに精神的苦痛を与えていることが分かり、りりぽむのマネージャーの方から厳重注意をDMで貰いました

(中略)

僕はりりぽむの事が大好きで本気で結婚したいと思っています

りりぽむに対する愛情が大きすぎたせいで色々とりりぽむに対して良いことも呟きましたが悪いことも呟きました

ただその悪いことと言うのは僕からの激励の言葉でありアドバイスでありました

本当に彼女の将来が心配だから呟いていました

それが彼女を自分が思っていた以上に精神的に追い詰めてしまっていたと気付きました

僕は好きな子にガンガン行くスタイルは子供の頃から変わっておらず、そう言うスタイルで行きました

好きな子が出来るとその子の事しか見えずにガンガン攻めまくります

(中略)

今でも彼女の事が大好きだし結婚したいと本気で思っています

ただ精神的に苦しめてしまったと言う事が分かったので一旦距離を置いて、Twitterで彼女に対する呟きやリプは極力減らして、ネガティブな発言ではなくてポジティブな発言だけ書いていこうと思います

(中略)

絶対に結婚したいしガチ恋状態は止められそうにないので、もうオタクとアイドルの関係じゃなくて、結婚してしまって夫婦の関係になりたいなと本気で思っています

現実問題、アイドル辞めたら彼女は何も出来ないと思います

前にも書きましたが、その後、実家のスポーツ用品店で働くのか 、ニートするのか、AVに行くのか、ブラックな道に行くのか、それくらいしか選択肢はないです

ですから将来の事を考えていったら僕と結婚するのが1番賢いのです

これは警察に相談しますわ。
こんなの見るとアイドルやるのも命がけなんだな・・・と思ってしまいます。

地下アイドルに犯行予告し活動停止に追い込んだヲタのtwitter

次は実際に「魔法少女☆りりぽむ」が活動停止の決断をせざるを得なかった直接の原因になった妄想キモヲタくんのtwitterを見ていこう。

「ネット依存者さん (@yuushi0908)」で呟いてるツイートは犯罪予告と認識されてもおかしくないですよね。
早く事態が収拾し、りりぽむの復帰を待っているファンの皆さんの前に笑顔で彼女が再び姿を見せてくれることを願うばかりだ。

「アイドルがストーカー妄想ヲタに生命、身体の危機を感じさせられ活動停止!ヲタのtwitter、ブログも判明!」に対するみんなの反応

りりぽむヲタ
魔法で何とかならなかったのか
りりぽむヲタ
魔法の国(栃木県)
りりぽむヲタ
昔知り合った人が宇都宮在住って言ってたのに、本当は真岡市在住って知った時ぐらいショック
りりぽむヲタ
犯人は高額な損害賠償取られる。
1000万以上は覚悟だな。
りりぽむヲタ
普通に逮捕されるだろ
りりぽむヲタ
知らないキャラだけど
犯罪者はとっとと捕まえてくれ
りりぽむヲタ
りりぽむ、魔法でやっつけちゃえ!
りりぽむヲタ
髪型と芸名変えてどっかの地下アイドルグループにぶっ込んどけよ、どうせわかりゃしねえからw
りりぽむヲタ
こういうよくわからん地下アイドルは危ないからな
りりぽむヲタ
まずその顔面に魔法をかけろよ
りりぽむヲタ
あの刺された子みたいになりかねんヤバさだったのかな?
こういう仕事は今怖いな
りりぽむヲタ
ストーカーのブログやツイッター見るとすげえ痛いやつだった
いまだに反省してないぞw
りりぽむヲタ
活動休止?敵にヤられたの?
りりぽむヲタ
ここだけの話、警察も魔法使える

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 社会・政治, 芸能ニュース