暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【謝罪文全文】未成年者と飲酒報道を認め、川谷絵音が活動自粛!ほのかりんとベッキーを芸能界から消した男の末路【ゲスの極み乙女】

      2016/11/18

おススメの記事

ミュージシャンの「ゲスの極み乙女」のボーカルの川谷絵音が10月3日に活動を自粛することが決まりました!ベッキーとの不倫報道され、そして今度は19歳のタレント(ほのかりん)との未成年飲酒報道、ずっと見て見ぬふりをしてきたゲスの川谷が自粛。やっと活動を休止することを決めたようです。

そして報道各社に自粛の旨のFAXを送られたそうです。

ゲスの極み乙女の川谷絵音のプロフィール

川谷絵音のプロフィールはこちら。

ゲスの極み乙女川谷絵音

  • 出生名:川谷健太
  • 誕生日:1988年12月3日
  • 出身地:日本 長崎県松浦市
  • 学歴 :東京農工大学工学部応用分子化学科卒業

ゲス川谷事務所が報道各社へ送ったFAX全文

平素は「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」をご支援頂き誠にありがとうございます。この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました。このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。川谷が起こした上記事実の重大性を踏まえ、川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果、このような決断に至った次第です。ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

平成28年10月3日

株式会社スペースシャワーネットワーク

このように、当面の間活動を自粛するということ。休止期間については具体的な期間は記載ありませんでした。そして、活動していた2つのバンド両方の活動を休止するとのことです。

川谷が未成年と飲酒したことを認める

そしてこの文章を公開したということは川谷絵音が未成年者のほのかりん(19歳)と飲酒をしたことを認めたことになります。というよりも、お相手がタレントである以上ほのかりんの年齢をしらなかったということはありえないはず。

謝罪文

半同棲の彼女「ほのかりん」の出演見合わせと舞台降板が決まる

飲酒報道を受けて、ゲスと半同棲していたほのかりんのNHK「Rの法則」の今後の出演見合わせと、出演予定だった舞台「Luna Rossa」の降板が決定した。つまりは、芸能人生が振出しに戻ったことを表す。この責任を彼女にすべて負わせるのは妥当であろうか。お酒を飲んだのは「ほのかりん」自身であるが、さそったのはゲス川谷の可能性が高いし、飲酒を止めなかったのもゲス川谷である。

ゲス川谷はおそらく未成年と知っていて飲酒を止めなかったということになるので、この責任は大きい。「未成年者と知りつつも飲酒を制止しなかった」のだから何かしらの罰則、もしくは社会的制裁が川谷に下ることを願う。

芸能人生が終了した「ほのかりん」のプロフィール

ほのかりんのプロフィールはこちら。

ほのかりん

  • 愛称:リン
  • 生年月日:1996年10月4日
  • 出身地:日本 神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:165 cm
  • スリーサイズ:80 – 59 – 84 cm

活動を自粛する直前の川谷の行動がナルシストすぎる

そして、10月3日の報道の6日前に川谷はこのようなポエムのような投稿をインスタグラムにアップしている。

川谷のインスタグラムより

消えてなくなりそうなものを追っかけてきた人生でそれなりに楽しかったけど、それだけじゃダメなんだよな。あと2ヶ月くらいで28才か。思い描いてた28才とは程遠いな。なあ絵音。

思い描いていた28歳とは程遠いと書いてあるが、すべて自業自得に想えるのは筆者だけでしょうか。この投稿は「ほのかりん飲酒報道」の直前付近で投降されたものと思われる。

これから報道されることの大きさを知っていての投稿かもしれない。
そしてこのナルシストな投稿に対して、ネット上からのバッシングはひどく、コメントの8割以上がゲス川谷への否定的な意見となっている。

ナルシストな投稿に対するネット上のバッシング

ネット上では、ゲス川谷への否定的なコメントが寄せられた。

名無し
川谷さんに付き合わされてる、メンバーの皆さんがとても可哀想です。

名無し
メンバーの方々可哀想…

名無し
自業自得

名無し
もう二度とこんなことしないでほしいです。だからアンチがでてファンが傷つく

名無し
ベッキーや元奥さん、ほのかりんさん 仕舞いにはメンバーにとかゲス通り越してゴミ以下だなwww消えて

名無し
思い描いてた28才とかけ離れたのは、あなたの自己責任!ʬʬʬ

名無し
絶対に戻ってこないでね!TVやフェスや雑誌であたなをこれからも見たくはないので。

名無し
自粛したって、また誰かを傷付ける。永遠に。抜け出さない。誰かを平気で傷付ける人に、反省とか謝罪とかする意味はない。形だけ。

名無し
一部のファンだけで世間は待ってない

名無し
もう2度と活動して欲しくない!あなたには!

このように、コメントは8割がたが批判でした。中には以前はファンであったが、嫌いになったというものも見られる。

ゲス川谷のインスタグラムより

最後に、ゲス川谷がインスタグラム上へ投稿した謎の文章を紹介します。

ありがとうございました!このバンドやってて良かった!

川谷絵音さん(@indigolaend)が投稿した写真 –

あら?

川谷絵音さん(@indigolaend)が投稿した写真 –

帰宅

川谷絵音さん(@indigolaend)が投稿した動画 –

セイヤさーん #意外と重い

川谷絵音さん(@indigolaend)が投稿した動画 –

まとめ

いかがだったでしょうか。

ついにベッキーとの不倫報道があってからずっと活動を続けてきたゲス川谷がついに活動を自粛しました。本来であれば記者会見を開いて本人の口から述べるべきであろうことをFAXで済ませたのは納得がいかないが。2人の女優を芸能界から突き落としてきたこの男には、活動の自粛だけではなく、ぜひ引退してほしいものだ。

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂, 芸能人の熱愛・破局