暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【悲報】冨田真由さん、実は目を刺され失明していた!と大手台湾メディアが報じていたことが発覚!「可哀想すぎる…」【小金井アイドル刺傷事件】

   

おススメの記事

5月28日に起きた忌々しい事件を皆さんは覚えているだろうか。
アイドルの冨田真由さんが彼女のファンだった岩埼友宏容疑者にイベント会場入りする所を襲われナイフでメッタ刺しにされ意識不明の重体で2週間の間生死の境をさまよったあの事件です。

冨田真由さんのプロフィール

冨田真由さんのプロフィール

  • 名前:冨田真由
  • 生年月日:1995年10月12日
  • 出身:長野県
  • 出身大学:亜細亜大学経営学部経営学科(事件当時3回生)
  • 所属事務所:有限会社マージ

岩埼友宏容疑者のプロフィール

岩埼友宏容疑者のプロフィール1

岩埼友宏容疑者のプロフィール2

  • 名前:岩埼友宏容疑者
  • 出身:群馬県伊勢崎市
  • 出身高校:伊勢崎市立第二中学校(高校中退)
  • 家族構成:父、母、長男、長女
  • 身長:180cm

2003年に開催された群馬県中学体育柔道の90kg超級で3位の実績あり。
事件当時は京都市に住んでいた。

幸いにも冨田真由さんは意識を取り戻し、脳機能にも異常なしとのことが報道されました。
とはいえ、岩埼友宏容疑者は冨田真由さんの全身を20箇所以上刺したと言われており、ネットでは刺された箇所の情報が錯綜していました。

冨田真由さんが刺されたとされる部位

左胸 3箇所
右胸 2箇所
左目 4箇所
右目 1箇所
首 7箇所
口 3箇所

これらの箇所を刺されたのでは?というのが概ねの結論でした。

当時はこれらの情報はどうせデマでしょ?という風潮もあったのですが、ここにきて台湾の大手メディアが冨田真由さんは目を刺され失明していた!というニュースを報じていたことが判明。

再びネットでは冨田真由さんの状態を危惧する声がちらほら挙がっているようです。

冨田真由さんは目を刺され失明の恐れがある!と報じる大手台湾メディア

冨田真由さんは目を刺され失明の恐れがある!と報じていた台湾の大手メディアは以下の通り。

冨田真由さんは目を刺され失明の恐れがある!と報じていた台湾の大手メディア

http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/1709754

上記サイトには刺された箇所と回数も記載されております。
このサイトのソースが2chとかであればいいのですが・・・

再び芸能活動を・・・
とはいかないでしょうがなんとか社会復帰できるまでに回復することを願うばかりです。

「冨田真由、実は目を刺され失明していた!と大手台湾メディアが報じていたことが発覚!」に対するネットの反応

「冨田真由、実は目を刺され失明していた!と大手台湾メディアが報じていたことが発覚!」に対するネットの反応は以下の通り。

冨田真由ヲタ
目を刺されて失明したというデマが流れる

海外メディアがネットのデマを適当に記事にする

デマ記事がネットでソースとして利用される←←←←←←←←←←←←今ココ
冨田真由ヲタ
失明したのに見られますとは此れ如何に
冨田真由ヲタ
可哀想すぎる…こんなんやられたら対人恐怖症になるわ
冨田真由ヲタ
これを期にアイドル業界も変わらないとね
冨田真由ヲタ
オタを勘違いさせるようなビジネスはやめよう
冨田真由ヲタ
ドルオタはモンスター
冨田真由ヲタ
ある意味 死より辛い
冨田真由ヲタ
まぁ恨んでるから顔を潰すわな
太もも刺してもなんか意味無いもん
冨田真由ヲタ
これ前々からのデマだろ
冨田真由ヲタ
それが事実なら当時ワイドショーが黙ってないんだよな
冨田真由ヲタ
あぁ あの事件か
その後が全く報道されてないよね
冨田真由ヲタ
なんでこんなもん信じちゃうのかね
普通一番守るとこだから気絶でもさせないと上手くいかん
冨田真由ヲタ
色々酷い事件だな、このアイドルヲタが一番酷いのはもっともだが
アイドルの売り方も考えたほうがいい
冨田真由ヲタ
アイドル目指す女も自己顕示欲が異常だから自業自得。
冨田真由ヲタ
報道の自由か、プライバシー人権尊重か、迷うところだ
日本の報道はかなり保守的になったね、それでいいのかい?
冨田真由ヲタ
余りに悲惨過ぎて被害者のその後は想像もしたくない
被害者もそっとしておいて欲しいだろう
冨田真由ヲタ
事実だとしてそれを世間に公表してあげる必要あんの?
冨田真由ヲタ
勘違いキモヲタに狙われたら人生終了って…

アイドルも大変だな…

 - 芸能ニュース ,