暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【PokemonGO】京都のレアポケモンの巣3選!観光もできてポケモンもゲットできるスーパースポットとは?京都のポケモン情報をお届け!

   

おススメの記事

観光もできてポケモンもいっぱいいる町、京都!

お盆もまもなく、旅行シーズンが近づいてまいりました。数多あるお寺や石碑などの歴史スポットが全てポケストップになっている京都は、東京や大阪にも負けないポケモンGOのホットスポットと呼ばれています。観光のついでにポケモンを捕まえたり、ポケモンを捕まえに京都へ旅行するのはいかがでしょうか!また、京都へ旅行・観光中のポケモントレーナーの皆さま、京都でここへ言ったら間違いないというレアポケモンの巣を紹介したいと思います。

関連記事:ポケモンGOのレアポケモンをマップにまとめてみた!京都中心のレアポケモンマップ!

※この情報は2016年8月12日現在の物です。今後レアポケモンの巣が変更される可能性があります。

ゼニガメの巣として有名!京都府立植物園

京都府立植物園.jpg

まず初めに紹介するのは、京都府立植物園です。京都府立植物園の魅力は、花や木々などを見て和むことができる、てか意外に敷地が大きいんですよ!大きさはほぼ東京ドームと同じくらいで、一日中過ごすこともできる場所です。筆者は大学時代に、この府立植物園で植物のデッサンをしたことがありますが、思いのほか広くて同じ場所がどこだか分からなくなったことがあります(笑)広いので植物園を歩き回るのもイイのですが、もちろん植物園なので、休憩できるスペースもありますし、京都を歩き疲れてゆっくりしたいなと思った方も是非いらしてみてください。

京都府立植物園のポケモンGo情報.jpg

この植物園は、ゼニガメの巣として有名です。植物園には、植物をみにきた方以外にも、ゼニガメ目当てで集まってきたポケモントレーナーもいっぱいいます。稀ですが、ゼニガメの進化後のカメックスも沸くらしいですね。ぜひ捕まえてみてくださいね!

イーブイの巣!だけではないレアポケモンがいっぱいの円山公園

円山公園.jpg

次に紹介するのは、円山公園です。円山公園は八坂神社の裏手にあり、しだれ桜で有名です。桜の季節は、花見客で大賑わいしていて、京都で働いている人なら花見に円山公園行ったことがない、という人はいないんじゃないでしょうか!

円山公園のポケモンGO情報.jpg

かつては、ミニリュウの巣と呼ばれていた円山公園ですが、過去のアップデート以降ミニリュウの数は激減してしまいました。しかし、アップデート後は、イーブイの巣と呼ばれるくらいイーブイの数が増えました。イーブイは、進化させるとカイリュウなどの最強ポケモンにも劣らない強さを持ちます。しかも、とても育てやすいポケモンなので、もし持っていない方がいたら、この機会にぜひ進化させてみてください!

関連記事:イーブイは最強ポケモン筆頭!?ポケモンの個体値をもとに最強ランキングを作ってみた!

ガーディの巣!景色もきれいな嵐山公園

嵐山公園.jpg

最後に紹介するのは、ながーい橋が特徴的な嵐山公園です。春は桜が満開で、秋は紅葉で絶景になります。市街地からは離れる為、移動に時間が少しかかりますが、反面これぞの京都!という景色を見ることができます。京都に来て、嵐山に行かないのははっきり言って損です!筆者が絶対にお勧めします。

嵐山公園のポケモンGO情報.jpg

嵐山公園は、ガーディの巣と呼ばれています。進化させると強いウィンディというポケモンになるガーディですが、普段ならたまごから手に入れるなどしなければほとんど見ることができないレアポケモンです。他の場所に比べるとガーディはかなり出やすいみたいですよ!ぜひとも嵐山に訪れてガーディを進化させてみてください。

関連記事:ポケモンGOと日本の被災地がコラボ!?記念イベントに期待!

 - ポケモンGO, 芸能ニュース