暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【最新情報】ポケモンGO開発者が語る今後のポケモンGOの展開!新ポケモンや伝説のポケモンの実装も近い!?最後には意味深な発言も!

   

おススメの記事

ポケモンGOの今後の展開について

スマホゲーム界に革命を起こしたスマートフォンアプリ「ポケモンGO」の開発者である、Niantic社のCEOのジョン・ハンケ氏が7月24日にサンディエゴで開催されたコミコンでポケモンGOの今後の展開について言及しました。会話にあった内容や、意味深な発言から今後どうなるのかについて紹介させてもらいます!

チームリーダーの外見が発表!

ついに、チームリーダーの外見が公開されました。外見の発表自体に特に意識するところはありませんが、関わって所属するチームによって、入手できるポケモンが違ってくる?と思われる発言もありました。

ポケストップの強化

ポケストップの機能を拡張して、ポケモンセンターのようにポケモンの回復ができるようにすることを検討しているそうです。場合によっては、もっと機能が追加されるかもしれませんね!

トレード機能について

また、世界中のトレーナーが望んでいる、トレード機能についてです。具体的な方法についての言及はありませんでしたが、開発は進んでいる様子です。

関連記事:トレード機能に関する予想!使い方の裏技など!

新ポケモンや伝説のポケモンが実装される?

また、次世代のポケモンの実装も見込まれているとの発言がありました。ポケモントレーナーが一番いま期待しているところではないでしょうか。さて、次に実装される新しいポケモンはどんなものなのでしょうか。

ポケモンGOに新しいポケモンが追加!?

ポケモンGOジョウト地方のポケモン.jpg

Twitter上では、ポケットモンスター金・銀の舞台であったジョウト地方のポケモンが追加される?という画像が出回っていました。ポケモンの歴代順で考えると順当ですので、真偽は分かりませんが妥当かなという感想です。

ちなみに、そのジョウト地方は日本の関西をモチーフにしているんですってね!まいこはんなどの大阪弁・京言葉を話すキャラクターが多数登場していたんだとか!

伝説のポケモンの実装はいつ?

CEOは伝説のポケモンの実装については、韓国やブラジルなどの配信されてないエリアで安定配信ができるようになってから、という発言がありました。伝説のポケモンの実装は、数か月先になりそうです。

ポケモンGOチームのアイコン.jpg

しかし、最初に選択したポケモンリーダーによって得られるポケモンが変わってくるというところから、もしかしたらチーム赤・青・黄によって入手できる伝説のポケモン「ファイアー」「フリーザ」「サンダー」が振り分けられるのかもしれません。確定ではないですが、チームのアイコンが、赤はファイアー、青はフリーザ、黄はサンダーになっていることから、それが入手できる伝説のポケモンになっている可能性は大いにありますね!それが、トレード機能を追加する理由にもなりますし。

ポケモンGOの開発者の意味深な発言!?

ゲームはまだ10%しか配信されていない。

CEOは、ポケモンGOはまだ全体の10%ほどしか配信されていないと発言しています。
イーブイの進化が名前を変更することで決められるように、まだ発見されていない裏技があるのかもしれません。

関連記事:イーブイの進化の決め方など!効率よくポケモンGOを遊ぶための説明書

メタモンはもう存在している?
ポケモンGOメタモン.jpg

まだ実装されていないポケモンの1匹である「メタモン」についてですが、意味深な発言が多くあることから、もしかしたらメタモンはもうすでに実装されているのかもしれません。メタモンの特徴である変身(他のポケモンに化ける)を使って、もしかしたらあなたのボックスにもういるかも!?

「ポケモンを捕まえるときは、必ずカーブボールで」
カーブボール.jpg

CEOは最後に笑いながらこのような発言をしました。もしかしたら、カーブボールに何か謎があるのかもしれません!
みなさんもっとカーブボールを使ってください!ポケモンを捕まえるときは必ずカーブボールで!

関連記事:カーブボールの投げ方など!ポケモンGOの遊び方の初心者編!

 - ポケモンGO, 芸能ニュース ,