暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【重要】ポケモンGO!ミニリュウの巣が消えた!?一週間ごとにレアポケモンが出やすいポケモンの巣が全国で変更される!?京都の新たなレアポケモンの巣はどこへ?

   

おススメの記事

ポケモンGO!全国的にミニリュウの巣にからミニリュウが消える

こんにちは。みなさんのポケライフはいかがでしょうか。
全国のポケモントレーナーから困惑する声が上がっていることをご存知でしょうか。なんと、東京の世田谷公園や京都の円山公園などのミニリュウの巣と呼ばれていた場所からミニリュウが消えるという現象が起こっています。この現象はミニリュウの巣だけにとどまらず、ピカチュウの巣と呼ばれていた東京の新宿御苑でピカチュウが消えるなど全レアポケモンで同じ現象が起こっています。

是非是非、レアポケモンを捕まえにどこかへ行くんだという方は、古い情報に惑わされることなく、最新の情報をチェックしてください!

ポケモンGOのポケモンの巣の変更周期は一週間?

そして、ミニリュウの巣などのポケモンの巣が変更される周期は一週間ということが濃厚です。
なぜなら、ポケモンGOが日本でリリースされたのが2016年7月22日(金)でこの現象が起きたのがちょうど一週間後の2016年7月30日(土)であることからです。

もちろんこのポケモンの巣が変更される周期が一定であるという可能性もあれば、不定期という可能性もあります。
今後は、この周期についても検証していけたらと思います!

ポケモンGO!京都の新たなレアポケモンの巣はどこへ?

それでは、新たなレアポケモンの巣はどこへいったのでしょうか。しかし、かつてミニリュウの巣と呼ばれていた京都の円山公園から他のレアポケモンが消えたというわけではありません。今度は、イーブイの巣になっているという情報があります。つまりは、円山公園のようなレアポケモンの巣と呼ばれている場所は特定のポケモンが出やすいことには変わりはないようですね!

ということで、京都のレアポケモンスポットを紹介したいと思います!今回は、世界的に有名な「Pokevision」というポケモン出現情報サイトをもとに紹介していきたいと思います。

※この記事の情報は、ポケモンの巣が変更されたと思われる2016年7月30日時点のものです。今後変更される可能性があります。

ミニリュウの巣と呼ばれていた円山公園はイーブイの巣に?

京都のミニリュウの巣として有名だった円山公園ですが、30日現在はイーブイが大量発生しているようです。過去の記事で紹介しましたが、イーブイはとても育てやすいキャラで強いポケモンなので、この機会にぜひ育てたいですね!

ポケビジョンで検索したところ、円山公園でたくさんのイーブイの姿が確認できました。

円山公園のポケモンGO情報.png

ミニリュウの巣はどこへ?

現在、ミニリュウの巣と呼ばれる場所は見つけられませんでした。
ここまでミニリュウ情報がないのであれば、京都にミニリュウの巣と呼べる場所は無い可能性もあります。

ですが、ミニリュウの出現報告は多数あります。全体的に水辺で発見されているようですね。

松尾橋付近
松尾橋付近のポケモンGO情報.png

二条城付近
二条城付近のポケモンGO情報2.png

京都府立植物園付近
植物園付近のポケモンGO情報.png

西京極付近
西京極付近のポケモンGO情報.png

衣笠付近
衣笠付近のポケモンGO情報.png

京都のポケモンGO激熱?スポット

これらの情報は一時的なものの可能性が高いです。
ですが、個人的にレアキャラが沸く可能性が高い場所を紹介したいと思います。

偶然かもしれませんが、七条駅付近でイワークやシャワーズなどのレアキャラが多数発見できました。人が集まりやすい場所がレアキャラスポットになりやすい傾向に反するところから、珍しいなと感じましたね!

七条駅付近
七条駅付近のポケモンGO情報.png

七条駅付近その2
七条駅付近のポケモンGo情報2.png

四条烏丸付近
四条河原町付近のポケモンGO情報.png

京都市役所付近
京都市役所付近のポケモンGO情報.png

以上で終わります。また、ミニリュウの巣などのレアキャラのスポットが見つかりましたら随時紹介させてもらいます!

 - ポケモンGO, 芸能ニュース ,