暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

ISSAが率いるDA PUMPの新曲「U.S.A.」が大ヒット中。再ブレイクの予感も?

   

おススメの記事

DA PUMPはISSAが率いるグループであり歌もダンスもプロトップ級の腕前です。特に歌いながら踊る姿にファンも多いです。しかし人気絶頂期と比べると現在は人気も衰えており、もう日の目を見ることはないのではといわれるほど。しかしそんなDA PUMPが3年8か月ぶりに新曲「U.S.A.」を2018年6月6日にリリース。

すでにYoutubeにて動画を公開されていますが再生回数がとんでもないと。新曲ライブでもファンの反響も大きく、その人気の理由はダサいこと?どんな曲になっているのでしょうか?

DA PUMPのプロフィール

DA PUMPのメンバー(現在):ISSA、DAICHI、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAH
活動:1996年から
所属:avex tune

DA PUMPの人気とは

DA PUMPといえばボーカルのイケメンISSAがとくに有名ですが他にもメンバーはたくさんいます。初期メンバーは沖縄アクターズスクール出身の4人組です。そしてavexよりデビューしその後紅白歌合戦にも出場しました。しかしDA PUMPはメンバーの脱退と新規加入を繰り返しつつ進化しましたが徐々に人気は落ちていきました。

そしてグループとしての活動は少なくなっていきましたが2018年6月6日に新曲「U.S.A.」が発売されることがわかりました。「U.S.A.」はこれまでとは違いSA PUMPとなっており非常人気となっています。しかし「U.S.A.」の人気の理由の一つに楽曲のダサさもあるとか。

DA PUMPの新曲「U.S.A.」


DA PUMPは新曲「U.S.A.」をYoutubeにアップし、大反響を呼んでいます。「U.S.A.」はJoe Yellowの「USA」をカバーした曲です。DA PUMPの「U.S.A.」はユーロビートサウンドを現代風にアレンジした楽曲となており、特徴です。しかしそれ以上に人気の理由はかっこよさの中にあるダサさです。特徴的なのはミュージックビデオです。

ミュージックビデオでは90年代風カルチャーを反映しており、「U.S.A.」の歌詞に合わせたダサくてかっこいい振付が特徴です。しかもダサいながらもメンバー全員が完ぺきにそろったクオリティの高い振付です。なにより衝撃だったのは「U.S.A.」で驚きだったのはISSAのパフォーマンスです。すでに39歳ですが衰えぬ歌唱力とダンススキルに衝撃という声が多いです。

DA PUMPの「U.S.A.」の注目のきっかけはハロプロ?

「U.S.A.」がYoutubeにてとんでもない再生回数を記録していますがそのきっかけハロプロファンといわれています。「U.S.A.」の楽曲を見たハロプロファンはハロプロに通じる楽曲性と中毒性、そしてフォーメーションダンスに惹かれ、SNSに投稿したのがきっかけです。これからもどんどん注目を伸ばしていくことでしょう。

 - その他, 時事ニュース, 芸能ニュース ,