暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

引退後の小室哲哉はどうなっている?実は突発性難聴で入院?

   

おススメの記事

小室哲哉といえば音楽界に名を残した偉人の一人です。全盛期ほどの活躍はここ数年ありませんでしたが、それでも小室哲哉の音楽に惚れこんでいる人はたくさんいます。

しかし2018年1月の週刊文春にて不倫がスクープされ、突然の引退。その後は残された仕事をこなしていたそうです。しかし実は突発性難聴で病院にかかっていることがわかりました。

小室哲哉のプロフィール

名前:小室哲哉
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:167cm

小室哲哉の引退のきっかけとは


小室哲哉は2018年1月に突然の引退発言をしています。その理由として自身の音楽に限界を感じていたとのこと。才能が枯渇しこれ以上続けられないと事務所とも何度も相談しており、ずっと保留とされていたとか。

そのタイミングでの週刊文春による不倫スクープがありました。世間の反応としては不倫をスクープされたことで引退したと云われています。しかし元々引退したいと訴えていたことから不倫報道は小室哲哉にとってむしろ好都合だったのかもしれません。

引退後の小室哲哉とは?

. 夜中に小室さんの近況を知り、それからあまり眠れず…だった今日。 . 毎日ラスグル観ていて、前から好きだったけどより好きになったのがTHE POINT OF LOVERS' NIGHT。 . ラーラーラー ララ ラララーララーのお客さんとの合唱、 めちゃくちゃ盛り上がってるのにめちゃくちゃ切ない😭 いよいよ終わりが見えて😭 . 終わっちゃう… 時間を止めてよ! どうして終了しちゃうの?! こんなにこんなに求めるファンがたくさんいるのに! 本当に終了なの?ねえ…! . って、2018年現在でも。 後追いの私でも思う。 のだから、リアルタイムの皆様は過呼吸になるほど何も喉を通らないほど、辛かったのではないかと思います。 . この曲CDよりライブがいいですね😭 EXPOも欲しいじゃないか! #出たよ物欲モンスター . もし記事通りなら… 小室さんの心情を考えたら… 真っ昼間から泣いてる場合じゃないのに。 でも悲しい。悲しいものは悲しい。 ↑ 暇人じゃないよ。 束の間の休憩だよ。(おそらく) 👦が帰ってきたらハチャメチャだよ。 . . #小室哲哉#tetsuyakomuro #宇都宮隆 #木根尚登#tmnetwork #tmn #thepointofloversnight #後追い#後追いファン

A post shared by m.n.t.k (@brwgit) on

引退発表後、小室哲哉はどのような生活を送っていたのか。引退発表後はメディアでの露出は減り、日陰生活を送っているとか。芸能界で培った人脈や友人との交流はあり、プライベートを楽しんでいるそうです。

不倫相手とはもう距離をおいているとか。また仕事は残された仕事をこなしつつ依頼があれば時々匿名で曲を作ったりもしているそうです。これまで莫大な金を稼いでいたとはいえ、金銭感覚は庶民に合わせることは難しくお金もかかるでしょう。また妻のKEIKOの介護費用・生活費も必要となります。引退後も知らないところで小室哲哉との関わりはあるかもしれませんね。

現在突発性難聴で病院を利用?


引退後小室哲哉は目立った活動はなく、数ヵ月経ちました。今は悠々自適に生活しているかと思いきや、実はそうではありません。片耳の突発性難聴を患っているとのこと。

小室哲哉自身より「突発性難聴で片耳の聴力が悪化しており、聴力検査でもほとんど聞こえないほど。
くなっています。音に触れないほうがいいということで急遽、入院命令が出て、2週間ほど療養していた」とのこと。

入院中に色々検査し、新しい病気も見つかっていません。また突発性難聴は明確な原因がわかっておらず、発症の原因の一つにストレスがあります。才能の限界と不倫スクープで引退もメンタルは限界だったのかも知れません。音楽家にとって特に重要な耳を失うこととなり本人もショックでしょう。いち早い回復を祈るしかありません。

 - その他, 芸能ニュース, 芸能人の噂 ,