暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

渡辺謙と南果歩の離婚が成立。今後への影響は?

   

おススメの記事

渡辺謙と言えば大人の色気を放つ名俳優として年を重ねても依然人気が高いです。妻に南果歩・娘に杏というビッグな一家です。渡辺謙はハリウッドでも活躍していますが、海外で活動している際、ある女性との不倫が報じられました。しかも娘の杏とさほど年は変わらないとのこと。それ以降、南果歩との関係性は悪化し、離婚秒読みではと言われていました。

不倫や離婚について渡辺謙の口から多くが語られることはありませんでした。しかし2018年5月17日に正式に離婚したことがわかりました。

渡辺謙のプロフィール

名前:渡辺謙
生年月日:1959年10月21日
血液型:A型
出身:新潟県
身長:184cm

渡辺謙の不倫・離婚騒動とは

https://twitter.com/G_Chips/status/997456875745492993
渡辺謙は2017年3月にニューヨークにて若い女性との不倫を週刊文春にスクープされています。2017年2月18日にニューヨークのセントラルパークで渡辺謙と不倫相手との手つなぎデートを取られています。それ以外にも食事やショッピングなど親しげにデートを楽しんでいる様子もあり、不倫は確定でしょう。ちなみにその時妻の南果歩はサンフランシスコに移動中のため、お忍びデートとなります。

渡辺謙と不倫相手が知り合ったのは2013年ごろと言われており、すでに数年の関係。スクープされた写真ではこそこそせず堂々と街中を歩いています。海外ということで景買いが甘かったこともあるのでしょう。南果歩はこの件に激怒し、二人の関係性は悪化。元々渡辺謙と前妻との子供(杏)との関係性も悪かったが、これを機にさらに深刻化したとのこと。

スクープ後の渡辺謙の対応とは

スクープ後、日本に帰国した渡辺謙からしばらくは不倫に関してコメントがされることはありませんでした。しかし同年7月には釈明会見を行い、全面的にスクープの内容を認めています。また南果歩とは別居状態とも告げています。しかしその詳細や離婚の可能性については詳しく語られていません。そして2018年5月17日に離婚が成立したことが渡辺謙の事務所より発表されています。

渡辺謙・南果歩との離婚発表について


渡辺謙の事務所より離婚成立の報告が先に行われました。内容として「弊社所属の俳優・渡辺謙に関するご報告をさせていただきます。女優・南果歩さんと渡辺の間で離婚が成立しましたことをご報告申し上げます」とのこと。またその後南果歩のオフィシャルブログでもその心中を語っています。

「この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。出会いから16年、様々なことを学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」とのこと。

 - その他, 芸能ニュース, 芸能人の結婚・離婚 ,