暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

ドロドロ離婚劇を行った船越英一郎と松居一代。訴訟も取り下げついに和解したとのこと。

   

おススメの記事

船越英一郎と松居一代と言えば芸能界一のおしどり夫婦と言われていました。しかしそれは真っ赤の嘘で松居一代の暴走により夫婦生活をネットに暴露。また船越英一郎のプライバシーも赤裸々に語っており、芸能界一の泥沼離婚劇とまで言われました。その中で二人の離婚は決まりましたが、船越英一郎は松居一代に訴訟を起こしていました。

しかし2018年5月16日、船越英一郎の事務所がマスコミ各社にファックスで訴訟が和解したことを報告しました。訴訟の内容・和解の理由とはいったい何だったのでしょうか?

船越英一郎のプロフィール

名前:船越英一郎
生年月日:1960年7月21日
血液型:B型
身長:181cm
出身地:神奈川県

船越英一郎・松居一代の夫婦生活について

船越英一郎と松居一代は仲の良い夫婦として芸能界で活躍していましたが、実際には松居一代の過剰な束縛・ストーカーなど問題は山積みだったそうです。夫婦生活自体は騒動よりもっと以前より破たんしていたとか。また仕事のため女性とのラブシーンがあると松居一代は嫉妬して大げんかになったこともあります。そんな生活はストレスにしかならなかったのでしょう。

それでも子供(松居一代の連れ子)のためと夫婦生活を続けていましたが、子供より「別れてもいいんじゃない?」と言われたことがきっかけで離婚を決意。しかしそこから松居一代の暴走が始まりました。

二人の離婚について、松居一代の暴走とは?


松居一代はYouTubeに自身の動画を投稿しました。投稿内容は船越英一郎との夫婦生活や不貞の証拠・性に関することなど船越英一郎にとってアイデンティティを崩すには十分すぎるものでした。そしてさらに暴走した松居一代は船越英一郎のパスポートを持ち出したり仕事への影響も出していました。

二人は2017年12月15日に正式に離婚。しかしYouTubeの動画により名誉棄損を訴え、船越英一郎の事務所は松居一代に対し訴訟を起こしました。そのため離婚後も二人の泥沼劇は続いていました。しかしそれも2018年5月16日に無事和解したと事務所が報告しています。

松居一代と船越英一郎の訴訟和解について


船越英一郎の事務所は松居一代への訴訟を取り下げて和解した旨を報告しています。和解の理由については事務所より「松居氏が当社に対し、問題とされた表現行為に関して遺憾の意を表明する」「松居氏が当社に対し、当社の名誉権及び営業権を侵害する行為を行わないことを確認する」という二項目が承認されたためです。金銭についてはその二項目を認めてもらい、目的が達成されたので金銭のやり取りはないようです。

船越英一郎も事務所もこれほど大きな騒動は経験したことがなかったことでしょう。松居一代もですが、船越英一郎が今後どうこの事態を乗り越えて活躍していくか楽しみですね。

 - 芸能ニュース, 芸能人の結婚・離婚 ,