暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

銀河鉄道999が初の実写化。メーテルは栗山千明?

   

おススメの記事

銀河鉄道999といえば日本が代表する名作アニメのひとつです。世代の方はもちろん、若い方でも名前や楽曲は聞いたことがあるでしょう。そんな不朽の名作である銀河鉄道999が初の実写化されることがわかりました。メーテル役は栗山千明だとか。どんな作品になるのでしょうか?

栗山千明のプロフィール

氏名:栗山千明
生年月日:1984年10月10日
出身:茨城県
身長:160cm
血液型:A型

銀河鉄道999について

銀河鉄道999は星野鉄郎が銀河鉄道999の切符を盗むことから始まります。警察に追われるなかで母親そっくりのメーテルと出会います。母親からは機械の体を手に入れたらパーツ交換で永遠の命を得られると鉄郎は聞いたそうです。そしてそれには銀河鉄道に乗る必要があり、 母と一緒に手に入れようとしていたところ母親は銃で他界。

母を殺した人への復讐のため銀河鉄道に乗ろうと切符を盗みますが失敗。危機的状況をメーテルに助けられます。そしてメーテルの持っていた切符を使って二人で銀河鉄道に乗り、物語は始まります。

栗山千明演じるメーテルとは?世間の求める役へのハードルは相当高い?

メーテルは銀河鉄道999の中でもヒロインと呼ばれる存在です。全体的に暗いダークファンタジーな物語を支えてくれており、メーテルがいなければ銀河鉄道999は続かなかったと言われるほど。そんな役を栗山千明は実写化の中で演じます。

栗山千明は高い演技力に加えてハーフ調の顔つきと日本人離れしたスタイルで国内では最適かもしれません。しかしそれ以上にメーテル役に求められる世間からのハードルは高いそうです。銀河鉄道999よりもメーテルが好きでコアなファンになった方も多いです。また初の実写化ということもあり、どれだけファンの期待にこたえられるか、栗山千明に求められるものはとてつもないでしょう。

栗山千明のメーテル役への意気込みとは

銀河鉄道999のヒロインであるメーテル役を演じる栗山千明。プレッシャーもありますが、それ以上にメーテル役への強い意気込みを語っています。

栗山千明のコメントでは「メーテルって誰もが憧れるキャラクターだと思いますが、そういう役をわたしにというのはとても光栄ですし恐縮です。わたしにとって挑戦の作品ですし『999』の醍醐味を、実写でもちゃんとお届けできるよう精一杯、みなさんと一緒に作っていきたい」と語ってきます。

実写化された銀河鉄道999は2018年6月18日にBSスカパー!にて放送されます。どんな作風になるのか、そして栗山千明が演じる栗山千明がどうなっているのか楽しみですね。

 - その他 ,