暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

香取慎吾と草なぎ剛のコラボ楽曲が週間ランキング一位を記録。ゆくゆくはコンサートも?

   

おススメの記事

香取慎吾と草なぎ剛と言えばSMAPで活動する中で十分な知名度と人気・実力を築いてきました。SMAP自体は残念ながら解散もメンバーのうち草なぎ剛・香取慎吾・稲垣吾郎の三人で新しいグループ「新しい地図」を結成。その後は元ジャニーズとして活動しています。初期はうまく活動できないこともあったとか。

しかし徐々に活動の幅を広げていき、最近では音楽のデジタル配信も行っているとか。そんな中香取慎吾と草なぎ剛のユニット「SingTuyo」が4月30日に発売した配信限定シングル「KISS is my life.」が初週で5万DL以上のダウンロードを記録。週間デジタルオリコンランキング1位を記録しました。

香取慎吾のプロフィール

氏名:香取慎吾
生年月日:1977年1月31日
身長:182cm
血液型:A型
出身:神奈川県

草なぎ剛のプロフィール

#草なぎ剛

A post shared by のん (@masanoriyasuasa) on

氏名:草なぎ剛
生年月日:1974年7月9日
身長:170cm
血液型:A型
出身:愛媛県

香取慎吾・草なぎ剛の活動について


香取慎吾・草なぎ剛は元々SMAPで活動し、グループとしても個人としても幅広く活動していました。SMAP解散後はジャニーズから独立し「新しい地図」を設立。三人での活動が始まりました。元々知名度は十分にありましたが、ジャニーズを敵に回しかねないと解散直後はなかなかメディア・テレビ出演は難しかったようです。しかし徐々にそれも落ち着いていき、最近ではバラエティにも出ることが増えてきたとか。

また香取慎吾はアート活動もしており、SMAP活動中からアートに没頭していたようです。草なぎ剛もドラマ出演の機会が多く、それぞれが異なる主軸で仕事を手にしていました。また最近では香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎の三人が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」も放映されました。

活動はどんどん進んており、音楽活動も行われています。そして今回、新しい新曲がオリコン一位を獲得したことでさらに注目を集めました。

「新しい地図」の楽曲について

「新しい地図」ではまだCD発売はされておらず、デジタル販売のみとなっています。今のところは、「72」「雨上がりのステップ」「新しい詩」「地球最後の日」の4局に加え、今回の新曲「KISS is my life.」がオリコンランキング1位を記録しました。これまで楽曲はメンバー全員のものもあればソロ・ユニットもありました。この新曲は草なぎ剛・香取慎吾のユニットで歌われています。

ランキング1位に対し今後ツアーの予定は?

オリコンランキング1位を記録したことでどんどん注目を集める「新しい地図」。そんな中草なぎ剛・香取慎吾は今後ツアーの予定について聞かれると「うーん」と言葉を濁し、コメントに困るような反応を示していました。しかし先日バラ駅伝にて「72」「雨上がりのステップ」を披露した際、「皆さんの前で歌えて良かったし、楽しかった」と語っています。元々ジャニーズとして活動しており、ツアーの経験も数えきれないほど。

やはりファンが喜ぶ姿は嬉しいのでしょう。今後楽曲が増えたら「新しい地図」でのツアーも始まるかもしれませんね。

 - ジャニーズ, 芸能ニュース ,