暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

AKB48総選挙シングルのMVが公開。今年は主要メンバーがそろって不参加?

   

おススメの記事

AKB48は新規メンバーと主要メンバーの入れ替わりが激しく、何度と世代交代を繰り返しています。しかしなかなか前田敦子に次ぐ次世代エースがでないままもう何年も停滞した状態が続いています。

センターを若手が担うことも時々あり、その度に注目はされますがエースと呼べるほどではありませんでした。今度の総選挙の投票シングルでは小栗有以がセンター。そして最新シングルのMVも公開。小栗有以は第二の前田敦子になれるのでしょうか?そして総選挙の行方は?

AKB48について

誕生:2005年12月8日
拠点:秋葉原
プロデューサー:秋元康
所属事務所:AKS

AKB48の52thシングルについて

AKB48はシングル発売の度にミリオン記録を更新し続けているモンスター級アイドルです。ファンの財源も気になりますが、それ以上にシングルに進化するメンバーも重要です。最近では若手がセンターになり、その周りをベテランが固めることが多いです。

総選挙投票権がついた52thシングルでもその形を取っています。初センターとなる小栗有以の周りを山本彩・指原莉乃・松井珠理奈・柏木由紀・宮脇咲良など総選挙上位組が囲み、その安定感は崩れることはありません。

毎年AKB48総選挙シングルは年間のなかでも特に売り上げが大きく、ミリオンは確定と言われています。落ち目に入りつつあるAKB48は小栗有以の知名度アップに加え、どれだけ売り上げを伸ばせるかが今後に関わるでしょう。

2018年の総選挙は波乱だらけ?

もうそんな時期か( ˘ω˘ ) #akb#総選挙#お祭り事

A post shared by Shyuto tajima (@shyu___to15) on

2018年度AKB48総選挙はナゴヤドームで行われます。総選挙で選抜入りを目指すメンバーは多いですが、数年前より出馬は自由性となりました。そして今年、指原莉乃・山本彩・柏木由紀が不参加を発表。

この三人は総選挙でもトップクラスの投票数を誇っており、この三人で何十万票も集めています。その三人がいないとなると、流れた投票数はどこへいくのか注目です。

AKB48総選挙一位は松井珠理奈か宮脇咲良?

#hkt48 #宮脇咲良 #僕の想いがいつか虹になるまで

A post shared by ももか (@sakuninjya0617) on

AKB48の総選挙は指原莉乃が初の三年連続制覇を果たしました。もし指原莉乃がいなければ山本彩が一位?と噂されていましたがその山本彩も不参加。そして柏木由紀も不参加となり、渡辺麻友は卒業済みとなると残された主要メンバーは松井珠理奈・宮脇咲良になります。

人気自体は宮脇咲良の方が高いと言われることが多く、AKB48シングルのセンターの経験も多いです。しかし今回は松井珠理奈のホームデアルナゴヤドームで総選挙が行われます。二人のツートップがどう競うのか、それともダークホースが現れるのか楽しみです。

 - akb48グループ