暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

TOKIOの山口が無期限活動休止?グループも存続の危機!

   

おススメの記事

TOKIOの山口といえば先日未成年への強制わいせつ容疑で書類送検されたとニュースになりました。TOKIOのメンバーもそれを報道で知ったらしく、不意討ちだったことでしょう。報道直後はメディアに顔を出しませんでしたが、ついに山口が会見しました。

山口達也のプロフィール

氏名:山口達也
生年月日:1972年1月10日
出身:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型

山口達也の強制わいせつ容疑とは?

山口達也氏の強制ワイセツ事件。 何やら他にも煙りが漂っているようで。 泥酔、酩酊状態でスマホから女子高生へ連絡することは結構難しい。 と言うより、ほぼ不可能だろう。自身で女子高生へ連絡をしたのであれば泥酔でも酩酊でもないはずでしょう。 アルコールによる脳への影響で、ある種の興奮状態になったのでは。 これは泥酔でも酩酊でもなく、性的欲求、支配を制御出来ない興奮状態ではないだろうか。 アルコールが脳へ与える影響は既に多くが分かってきている。 又、性的欲求、若年層への性的欲求、性的支配、性的興奮も脳が求め興奮状態となるのだろう。 憶測であるが、山口達也氏は以前女子高生という若年層を性的対象とし、性的支配と興奮を覚え、その欲求がアルコールによって増幅したのでは。 心身衰弱と言う話しもあるようであるが、アルコール依存と若年層への性的支配、欲求依存と考え、既に脳が依存を受け入れてしまっていると思えてしまう。 となると、治療は長期的に必要ではないかと思えてくる。 TOKIOの城島茂氏と国分太一氏が厳しいコメントを発言したことに対し、私は当初ポーズでなく本心であって欲しい的な言葉を掲載した。 しかし、他にも煙りが漂っている状態は、炎上に繋がりかねない煙りにも感じられ、万一TOKIOのメンバーがその煙りの情報を得ていた場合を考えれば、城島氏と国分氏の発言は当然とも考えられる。 万一、私の憶測が当たり、山口達也氏がアルコール依存症で性的対象として女子高生に性的支配と興奮を覚えてしまっていて、周囲の関係者の誰かがそれを認識しているのであれば、事の本質を公に明らかにし山口達也氏に知らしめ理解させ、本格的な治療を受けさせるべきだと私は思う。 #山口達也 #城島茂 #国分太一 #TOKIO #アルコール依存症 #若年層 #女子高生 #性的欲求 #性的支配 #性的興奮 #女子高生支配 #性的対象

A post shared by kenji (@kenji8416) on

山口はメンバーもファンも知るほどの大のお酒好きです。お酒がきっかけで怪我やトラブルもあったようで、通院もしていたとか。それでも今回は警察沙汰になったため、事務所も見逃せなかったのでしょう。

山口は自宅にてお酒を飲みながら一緒にいた女子高校生に無理やりキスやわいせつな行為をしたとか。この行動にたいし、相手が訴えたことで事件が発覚しました。

書類送検後は?

書類送検されたあと、示談になったことで山口は不起訴処分になったようです。何でも相手の方との和解・示談が成立したとのことですが、その対応の早さには違和感を覚えます。

しかし不起訴処分になったとはいえ、山口が行ったことは世間にもTOKIOにも大きな影響を与えました。山口は会見を行い、涙ながらに謝罪をし、無期限の活動休止となりました。

これまでもジャニーズの警察沙汰は何度かありましたが、今回は初めてジャニー社長が関係者にコメントを発表しました。ジャニー社長が表に出て発表するのはこれが初めて。それほどまでに山口の行いは影響が大きかったと言うことでしょう。

ジャニー社長は「山口が起こしました事件の事実並びにことの重大さには変わりございません。弊社としましては、ことの重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です。」と全面的な謝罪をしました。

今後のTOKIOについて、「メンバーもそれぞれが23年の時を重ねて今の立場に立っています。彼らがまず何をすべきか、これからをどうしていくか、彼らが考えて決めていくことを受けとめます。」とのこと。TOKIOの存続はメンバーに委ねられたということでしょう。

TOKIOの存続は絶望的?音楽が出来なくなる?

せっかくの充電期間明けで本来は嬉しい気持ちしか無いはずなのに、あの件ですごくモヤモヤしていました…(LINEとかDMとか疎かにしちゃっててごめんね😢) ほんとにまだまだ新規だから偉そうなこと言えないんだけど、23年間こつこつ積み上げてきたものがこうやって、一気に崩れてしまったと言ってもおかしくない状態になってるのが本当に悔しくて。会見でもまたTOKIOとしてやりたいって言ったのは強い気持ちだというのは理解出来るけどちょっと言うタイミングが早い気もするし。そりゃほかのメンバーが怒るわけさ。しかも現時点で活動してる最年長グループなのに…山口くん何やってるの? そしてまさかの25周年に向けてのアルバムとライブの準備が行われていたとは…念願のライブが… あと無期限謹慎って言葉の意味は分かっているとしても、実際にどんな感じなのかもあまりわからないし。てか本当に戻ってくるの…? はあああ悔しい。 でもこうなっても山口達也が好きだし、5人のTOKIOが大好きだし。もし山口くんがまた復帰できたら今まで以上に応援するよ。だから待っててもいいのかな?戻ってこられるかな…?しばらく4人ってことが全く実感湧かなくて。しかもDASHに山口くんいないとかもうよくわからないし。早く5人のTOKIOがみたいよ。そして山口くんが弾いてるベースの音が聞きたい。笑ってるTOKIOが見たい。でもこういう事態になっても担降りしてるトキオタ見かけないよ??みんな待ってるんだよ。だからしっかりお酒からさよならしてTOKIOに戻ってきて。待ってる。 そして前向きにならなきゃね!もう積める時に積まなきゃ!!次は島茂子絶対行く!! ネガティブ思考にならない。TOKIOが頑張ってるから!!! そしてKAT-TUN垢でごめんね、わーわーしちゃって まじで思ってること上手くまとめられない。語彙の低下。 #TOKIO #城島茂 #山口達也 #国分太一 #松岡昌宏 #長瀬智也

A post shared by KAT-TUN担 (@hyphen1116) on

#山口達也#TOKIO 毎日この人の話題ですごいけど、どうなんでしょうね。。 確かにいい大人が。。 地位や名誉がある人がする行為ではありません。女の子も怖かったと思います。 でも、酔ってる男の人。大人の人の部屋に夜行くということ。これも注意をすべきだったと思います。憧れの人のところに誘われたら行ってみたいのは当然です。でも、もしかしたら。。という恐怖もちゃんと心得て欲しいです。もう17歳なんですから。。今の高校生。ましてテレビに出ているような子は、素人のママからしたら、普通の高校生より少し大人な気がしてしまいます。だから、しっかりしていると先入観を持つのもいけないですね。。発言に嫌な気持ちを感じる方がいらしたら、すいません🙏 でも、山口達也さんも大人として恥じるべきですが、女子高生のみなさんも、夜、男性の部屋に入る。という恐怖をもう少し考えてください🙏他にも男性がいてとんでもないことになりかねません。どうか女性側も今一度考えましょう!こんなことがもう起きませんように🙏夢を売る人が、夢を壊しませんように。。お互い常識の範囲で楽しみましょう💖 あくまで、子供が二人いるママの一、意見でした。🙏🙏

A post shared by kiyo(omimama) (@omi_mama_3jsb) on

TOKIOはジャニーズの中でも珍しいバンドスタイルで楽曲を作り続けてきました。グループができたときから変わらずTOKIOで演奏しており、一人でも欠けたら成立しないでしょう。

山口の活動休止に伴い、ベースが欠けますが今から新しくメンバーを入れることもTOKIOには出来ないはず。TOKIO自体は4人で活動出来るかもしれませんが、音楽活動については絶望的でしょう。

 - ジャニーズ, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上 ,