暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

NMB48のセンターのさや姉。グループ第六期メンバーを募集。欲しいのは未来を見つめてくれる熱い子?

   

おススメの記事

NMB48は48姉妹グループの中でも特に人気が高いです。グループ自体の人気もですが、センターのさや姉こと山本彩は総選挙でも上位に食い込むほどの人気者。指原に次ぎ知名度・人気の高いメンバーとされています。そしてさや姉が所属するNMB48は、第六期生を募集することを2018年4月29日に発表しました。それに対しさや姉はどんなコメントをするのでしょうか?

さや姉のプロフィール

#山本彩 #さや姉 #nmb48

A post shared by さやぴょん (@sayapiyon0714) on

氏名:山本彩
愛称:さや姉
生年月日:1993年7月14日
身長:155cm
血液型:B型
所属:NMB48

さや姉の人気の理由とは


NMB48所属のさや姉こと山本彩はビジュアルもですがそのアイドルとしての仕事ぶりに多くの方が支持しています。とにかくファンを大切にし、グループを愛して率先して行動してきました。また他のアイドルとは違い、抜群の運動神経と歌唱力を誇っています。そしてソロ活動も順調に進んでおり、ソロライブ・アルバムも発売。

テレビでも抜群のセンスで番組を盛り上げており、ラジオ・CM・映画などいろんな仕事をこなしています。もはやアイドルの枠に収まらない、才能に溢れたメンバーとしてグループ全体を先導しています。

さや姉が所属するNMB48六期生募集について

さや姉が所属するNMB48は2010年10月に大阪難波を拠点に結成されたグループです。大阪を中心に近畿全体で幅広く活動していますが、その知名度は全国にとどろいています。これまでメンバーは五期生までおり、強い結束で結ばれてきました。そんな中、2018年4月29日にNMB48第六期生の募集が発表されました。

発表は2018年4月4日に発売された最新の18thシングル「欲望者」の個別握手会にて行われました。NMB48の劇場支配人である金子剛氏より「今年結成8周年を迎えグループとしての更なる飛躍、新しい風を吹き込むために新しい才能を大々募集いたします」と挨拶。この発表に対し、当日参加していたメンバーが色んなコメントをしています。

さや姉のコメントとは


握手会にて発表された六期生募集について、参加したメンバー山本彩加・太田夢莉・吉田朱里・白間美瑠、そしてさや姉がそれぞれコメントしています。さや姉はコメントの中で「言い出したらキリがないけど5年後、10年後の未来を一緒に見つめてくれる。夢に対して熱い気持ちを持った人に入って欲しいです」と語っています。少し前にNMB48の元メンバー「須藤凜々花」は総選挙で結婚発言という大問題を起こしています。

自身のグループということに加え、将来のNMB48を考えた時に改めて未来を考えて行動できるメンバーが欲しいと思ったのでしょう。いつかはさや姉も卒業するでしょう。その時にNMB48が生き残り続けられるグループにすること・自分の後継者を作ることがさや姉のアイドル人生のライフワークのようになるかもしれませんね。

 - akb48グループ, 芸能ニュース ,