暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

関ジャニ∞のすばるが脱退?ジャニーズも退社する?

   

おススメの記事

関ジャニ∞は関西を拠点とし、多くのファンを集めるジャニーズグループです。ジャニーズの中でも関西のりで親しみやすいことからファン層も広く、各メンバーが高い人気を誇ってました。そんなメンバーのうち、渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退するとのニュースが飛び込みました。いったい何があったのでしょうか?

渋谷すばるのプロフィール

頑張れ。 #関ジャニ∞ #渋谷すばる

A post shared by 🐼PANDA🐼 (@pnd_1126) on

氏名:渋谷すばる
生年月日:1981年9月22日
出身:大阪府
血液型:O型
身長:170cm

すばるの活躍とは?


すばるは1992年にオーディションを受けて見事合格しジャニーズ入りを果たしました。その後は先輩ジャニーズのバックを務めたり、ドラマ出演など精力的に活動していたとか。

そして2002年に関ジャニ∞を結成。グループ内ではメインボーカルとして高い歌唱力を発揮しています。グループ内の歌唱力はトップクラス。ソロでの音楽活動も充実しており、CDやソロライブも行われています。

これからも関ジャニ∞を支えてくれると思っていました。しかし残念ながらグループ脱退とジャニーズ事務所の退社が2018年4月15日に報じられました。

グループ脱退の理由。ジャニーズ事務所も退社する?


グループ脱退と事務所退社を発表したすばるのジャニーズ活動は今年の12月31日までのとこと。脱退と退社の理由としてはより音楽と真剣に向き合いためと語っていました。

しかし会見のなかで、「ジャニーズ事務所で目標にする先輩はいますか?」という質問に対し「目標とする方がいたら、僕は辞めていないと思います」とはっきりとコメント。この影にはジャニーズ事務所事態に対する不信感もあるのでしょう。

SMAP解散に伴い、事務所のなかはぐちゃぐちゃな状態のようです。すばる自身を育ててくれたジャニーズが崩れていく姿を見たくないからこその脱退・退社なのかもしれませんね。

脱退後のすばるの活動は?

年内でジャニーズ活動を終了するすばるですが、脱退後は海外に拠点を置き、音楽活動に取り組むようです。どこに拠点を置くか具体的には決まっていないようですがいまのところは英語圏だとか。

また今後の展開についても「音楽を学びながら、自分の音楽表現、自分の中から出てくることを音楽として形にしたい」と語っていました。

まとめ

すばるは関ジャニ∞の中でも人気も高く、歌手としての才能にも溢れています。そのためアイドルとしても歌手としても関ジャニ∞の基盤となる存在でした。すばるの脱退はグループにとっても大きな痛手でしょう。

しかしすばるが脱退することで新たな関ジャニ∞も生まれます。残された時間で今の関ジャニ∞を楽しみましょう。

 - その他, ジャニーズ ,