暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

NGT48のきたりえが卒業コンサートにてコメント。最後に何を語る?

   

おススメの記事

NGT48はAKBグループからの支店チームとなり、初めはブレイクできるのか?と懸念されていました。しかし実際にはその懸念を吹き飛ばすように人気もシングルもうなぎのぼりだとか。そんな中、新チームを支えてきたきたりえが卒業することとなり、2018年4月14日に卒業コンサートが行われました。卒業コンサートできたりえは何を語ったのでしょうか?

きたりえのプロフィール

きたりえ卒業コンサート🎤 #ngt48 #北原里英 #きたりえ

A post shared by みちすけ (@michisuke0715) on

氏名:北原里英
生年月日:1991年6月24日
出身:愛知県
身長:158cm
血液型:A型

きたりえの活動とは

きたりえは2007年にAKB485期オーディションに合格。2008年には10thシングル「大声ダイヤモンド」にて初選抜入りし、その後も連続選抜入りを果たしました。ユニットグループでもnot yetに所属し、大島優子・指原莉乃・横山由依と共に活動。ユニットのシングルの売り上げも上々でした。

AKB48に所属中はバラエティもそつなくこなし、グループの枠を超えて様々な番組で活躍いました。また人気番組「テラスハウス」にも出演し、アイドル初の共同生活とされ注目も集めていました。いろんな面で精力的に活動してきたきたりえですが、2015年3月26日の『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』にてNGT48移籍とキャプテン就任が発表。

AKB48からNGT48に移籍してから


NGT48に移籍してからは新潟を拠点に置き、その土地での活動を中心としました。そのためAKB48での活動は移籍前と比べると少なくなりますが、その分NGT48が有名になるための基盤を作ってくれました。また個人の仕事では写真集や映画出演なども行っており、グループのキャプテンとしてもアイドルとしても仕事はたくさんありました。

そして2017年8月21日に新潟市歴史博物館で行われた「NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE〜みなとまち新潟をもりあげちゃいます!〜」にて2018年春にNGT48からの卒業を発表。2018年4月14日に卒業コンサートが行われました。

卒業コンサートを機にきたりえが語ることとは?残されたメンバーは?

◎北原里英卒業コンサート コンサート自体ものすごく楽しかったし、嬉しいこともあったけど、これが終わったってことはNGTでの里英ちゃんは見納めなんですよね… . 勇気のある決断で新潟に完全移籍して、NGT48を1から作り上げた里英ちゃんホントに新潟に来てくれてありがとう!西荻のメッセージでガチ泣きしました。里英ちゃんが抜けるけれど、これからのNGTも応援したいと思ってます! . あと、今日の卒コンにはAKBの他の豪華メンバーが来てくれてほんとに嬉しかったです!特に推しメンであるゆいはんが登場した時はホント鳥肌立ちました。指原は存在感がすごい。生で見れて良かったです😳 (写真は、拾ってきたものです) #北原里英卒業コンサート #北原里英 #NGT48

A post shared by 🍒なおや🍒 (@pon_0714) on

卒業コンサートを行ったきたりえですが、卒業を機に何を語ったのでしょうか。きたりえは「新潟でずっとやりたかった単独ライブができることもすごくうれしいですし、自分なんかが卒業コンサートをやってもらえるなんて」とコメント。

コンサートは大盛況に終わりファンからもメンバーからも温かい拍手が送られました。残されたメンバーは泣いてしまったり言葉にできないメンバーもたくさんいたようです。しかしこれからのNGT48を支えるのは残されたメンバーです。きたりえが築いたNGT48を卒業してからもより大きくしてほしいですね。

 - akb48グループ, その他 ,