暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【京都】レアポケモンがほしい方必見!京都でミニリュウの巣と呼ばれる円山公園に行ってみた!八坂神社にもよってみたよ!ポケモンGO!

   

おススメの記事

京都で噂のポケモンスポット。円山公園と八坂神社!

こんにちは。
先日紹介させてもらいました、個体値が優秀で一番かわいがっていたシャワーズを間違って売ってしまった私です…。そこで、どうしても強いポケモンがほしい!と思い、夜の街を彷徨いました。その足は京都の町中の方へ…。

普段は遠いのであまり足を運ばないのですが、京都の一大ポケモンスポット「ミニリュウの巣」と言われる「円山公園」とその手前にある「八坂神社」に実際に行ってみました!

関連記事:京都のレアポケモン情報!

グーグルで円山公園と検索すると
グーグル検索丸山公園ミニリュウ.png

関連ワードがミニリュウと出てきます(笑)ポケモンGO効果すごい!

八坂神社のポケストップがヤバい!

八坂神社のポケストップの様子.PNG

見てくださいこのポケストップを・・・。
手前のルアーモジュールが展開しているポケストップは、すべて八坂神社関連のものです。
正直びびりました(笑)しかも、時間は深夜0時頃…。大晦日でもなければ、絶対にこんなにいないだろう、という人がいっぱいいました。ということで、円山公園手前の八坂神社で、30分ぐらい探索してみました。

八坂神社はポケモン入れ食い状態!

ポケストップにルアーモジュールがたくさん展開されていたせいか、ポケモンが常に沸いてきました(笑)
正直なところ…。外でチャリンコで走り回っていたことがあほらしくなりましたね!ポケモンが出るわ出るわ…。何もしていなくても、3分に1匹はポケモンが沸いていたと思います!

関連記事:ルアーモジュールとは?ポケモンGOの説明書!

八坂神社はフェアリー系のモンスターが多い?

八坂神社では、新しいポケモンを何匹か捕まえることができました。普段捕まえている場所と出るポケモンが違うなと感じたところは、プリン・ピッピなどのフェアリー系のモンスターが多かったことです。今までシルエットすら見たことありませんでしたが、フェアリー系のポケモンは数体ゲットしてきました。

捕まえることはできませんでしたが、フシギバナや、サンドパンなどの普段はなかなか現れないレアキャラも確認してきました。

フェアリー系とは?

最近のポケモンをやったことない方はフェアリー系と言われてわからないと思います。フェアリータイプは、ポケットモンスターX、Yで初めて実装された新タイプです。フェアリータイプはドラゴンタイプに強いことから、存在価値が高いタイプと言えるでしょう!

八坂神社で手に入れたポケモン

プリン
ポケモンGOプリン.PNG

ピッピ
ポケモンGOピッピ.PNG

フェアリーじゃないけどフェアリーっぽいニャース
ポケモンGoニャース.PNG

円山公園はミニリュウの巣?

筆者もミニリュウを捕まえることができました!夜なので暗かったのですが、ミニリュウ効果か人もかなりいました。
結局は1匹しか捕まえることができませんでしたが、近くのポケモンにはだいたい2~3匹のミニリュウが表示されていましたね!円山公園は、八坂神社の裏手にありますので、ぜひ行ってみてください。
お香を使っておけばよかったと後悔!

関連記事:ポケモンGO「おこう」の効果と使い道は?

円山公園は水タイプのレアキャラも多い?

ミニリュウだけではなく、池があるせいか水タイプのレアキャラも捕まえることができました。
コイキングや、コダックはあふれるほど沸いてきましたね!

捕まえることはできませんでしたが、ドククラゲやヤドランなどのレアキャラも確認してきました。
他にもレアキャラがいっぱいでるので、ぜひぜひ行ってみてください!

円山公園で手に入れたポケモン

ミニリュウ
ポケモンGOミニリュウ.PNG

タッツー
ポケモンGOタッツー.PNG

ゴルダック
ポケモンGOゴルダック.PNG

ミニリュウの巣と言われるに値する場所ですね!

 - ポケモンGO, 体験談・やってみた, 芸能ニュース