暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

15周年を迎えたNEWS。3月21日に新アルバムを発売。テーマは宇宙旅行?

   

おススメの記事

NEWSはジャニーズの中でも大幅にメンバーが減っていった少ないグループです。現在は4人で活動していますが、個々での仕事もたくさんあり、ファンの人気も十分。そんなNEWSは今年で結成15年になり、それを記念して新アルバムを発売しました。一体どんなアルバムになっているのでしょうか?

NEWSのメンバーのプロフィール

https://twitter.com/news711_jump/status/976391371123605506

氏名:小山慶一郎
生年月日:1984年5月1日
血液型:O型
出身:神奈川県

氏名:加藤シゲアキ
生年月日:1987年7月11日
血液型:A型
出身:大阪府

氏名:増田貴久
生年月日:1986年7月4日
血液型:O型
出身:東京都

氏名:手越祐也
生年月日:1987年11月11日
血液型:B型
出身:神奈川県

NEWSについて

https://twitter.com/vR0ojIAl5oydeoT/status/976277353260175360


NEWSは元々東西南北のメンバーを集めて作られていますが、飲酒による謹慎・メンバー脱退などが続きました。そのため一時は解散では?と言われるほど。しかし最後の4人で新しいNEWSの体制が作られ、常に変化してきました。ファンも変わらずついてきており、これからも人気は続くでしょう。

またNEWSはこれまで多くのCDを発売。前作は2017年3月22日に「NEVERLAND」を発売しオリコンも一位を記録。人気は衰えるどころか増え続けており、最新アルバムも売り上げは良好でしょう。

NEWSの新アルバム「EPCOTIA」とは?

タワレコ!!!♡*⇝ #タワレコ #NEWS #EPCOTIA

A post shared by ☪ ‎: 姫 星 . (@tkhs__0704___) on

2018年3月21日にNEWSは新アルバム「EPOCOTIA」を発売しました。anniversary yearで歌手はベストアルバムを出すことが多いです。しかしあえて新曲をたくさん入れた新アルバムを出したのは今のNEWSを見てほしいというメンバーの意向があったようです。また前作の「NEVERLAND」では島を主軸テーマとして構成されており、今回は宇宙をコンセプトにしたそうです。

アルバム名についてもEXPERIENCE PLANETS, A CORNER OF THE COSMOS. LET’S GO TRAVELING INTO ASTROWORLD(色んな星や宇宙の端を旅しよう)という英文の頭文字をとった造語だそうです。このアルバムを携えて「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」も予定されています。15周年ということもあり、これまで以上に活動も大きく、ファンへ色んなNEWSの顔を見せてくれることでしょう。

新アルバムへのメンバーのコメント

新アルバム「EPOTIA」を発売するにあたり、NEWSのメンバーがコメントを残しています。本作はツアーでも多く歌われるため、アルバムの中で曲と曲の間も考えたそうです。一曲が終わった後の余韻を味わえるようにしたとのこと。またNEWSは各メンバーで声の特徴も違い、最近ではパート分けがしっかりしているとか。そのため声質を計算して作られているとも語っていました。凝りに凝った新アルバムはファンを満足させること間違いなしでしょう。

 - ジャニーズ ,