暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

AKB48のNEWシングル選抜発表が決定。発表は51thシングル発売のわずか数日後?

   

おススメの記事

AKB48はこれまでに51枚のシングルを発売してきました。そしてここ数年のシングルはミリオンヒットの嵐です。シングル売上のトップはAKB48が占拠していると言えます。そんな中、52thシングルの選抜発表がされることがきまりました。それも最新シングル発売の数日後?なぜこの時期にしたのでしょうか?

AKB48について

* From Team8官網 #橫山由依 #横山由依 #AKB48 #

A post shared by ⛩️過呼吸神社⛩️管狐 Taiwan (@pipefox_322) on

活動期間:2005年12月8日より現在
運営会社・所属事務所:AKS
ホームグラウンド:東京都秋葉原

AKB48のシングルについて

AKB48は今や名前を知らない人はいないほどの国民的アイドルとして活躍しています。エースの前田敦子が卒業した後は人気も衰えるのではと言われていました。その後数年たっても人気は衰えるどころか上がり続けており、シングルも連続ミリオンヒットの記録を更新中。そんなシングルの特徴として握手券がついていることです。

AKB48はアイドルの中でも「会いに行けるアイドル」として最初にCDに握手券を同封したグループです。初めはなかなか浸透しませんでしたが、徐々に人気を高め、2007年の紅白出演を機に一気にブレイクしました。そして有名な「AKB48総選挙」では投票権付シングルを購入すればお気に入りのメンバーを選抜入りに近づけられるという、ファンの力で選抜メンバーが決まるという画期的なイベントをしました。そこからはヒットの嵐、AKB48を超えるアイドルはいないと言われています。

52thシングルの選抜について


AKB48はこれまでに51枚のシングルを発売してきました。そして次の52thシングルでは総選挙の投票権付シングルとなります。そのため世間の注目も高く、ファンも選抜発表を楽しみにしています。そして19日午後8時半よりライブ動画配信サイト「SHOWROOM」にて発表されることが決まりました。早く発表してほしいという声もありますが、それ以上に51thシングル発売との間隔があまりに短いことに世間を騒がせました。

なぜ51thシングル発売直後に発表?

AKB48は51thシングル「ジャーバージャ」を2018年3月14日に発売したばかり。それにもかかわらず、その直後に発表するのは今年の総選挙の参加メンバーを懸念しているからかもしれません。昨年は指原莉乃・渡辺麻友が最後の総選挙と語り、戦いの結果指原莉乃が3連覇を果たしました。

しかし二人の投票数は他のメンバーと桁違いです。その二人が同時に参加しなくなり、毎年二人のために投票されるはずだったはずの票数はどうなるのか予想できません。51thシングルもミリオンを達成し、この風に乗るように早いうちから総選挙に向けて準備しているのかもしれませんね。

 - akb48グループ ,