暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

歌手misonoが死に至る病気を患っていたことを告白。しかし世間からは誹謗中傷?

      2018/03/18

おススメの記事

歌手のmisonoはお騒がせ歌手としてこれまで注目されてきました。その分世間からも非難されることも多く、その度に傷ついていたとか。そんなmisonoが2018年3月8日に自身のブログにて「死に至る病気」にかかっていたことを告白。

病名は告げられませんでしたが、すでに完治したそうです。しかしこの告白に世間の反応は悪く、誹謗中傷が集まっています。一体なぜなのでしょうか?

misonoのプロフィール

このmisonoの髪型好き #misono #髪型

A post shared by 紅葉姫様 (@kurehaprincess) on

氏名:misono
生年月日:1984年10月13日
血液型:B型
出身:京都府
身長:154cm

misonoのこれまでの活躍と炎上騒ぎについて


misonoは倖田來未の妹として歌手活動をしており、デビュー当時はバンドのDay After Tomorrowに所属しボーカルとして活躍していました。バンドで活動するなかで着々と人気もついてきましたが、解散後はソロ歌手として活動。歌唱力は充分ですが個性的すぎる性格と価値観にアンチが増えていったそうです。

そのため歌手よりもバラエティータレントのような位置付けになり、お騒がせタレントとして批判もとか…また精神的に不安定な一面もあるようです。激やせや激太りもあり、病気では?と囁かれることもありました。

そんな中、2017年に結婚し、今後の活動もバラエティーではなく歌手に絞るとのこと。これからは歌手としてのエンターテイメントを見せてくれるかと思います。

misonoの病気とは?


misonoの 病気に関して、本人はすでに完治していると語っています。合わせてもし悪化していたら死ぬ病気とも語っており、危険の伴う重い病気だったのでしょう。

しかし病気の名前についてはmisonoの意向で伏せられています。その理由についても「気の持ちようや生き方で病が完治したっていう事実を言いたかったから」とブログで明かしいます。今も病院には通っているそうですが、病気自体は安定しているのでしょう。

世間の反応の理由

misonoの死に至る病気の告白について、世間は誹謗中傷が多いです。話題作り・注目されたい・大げさ・かまってちゃんなど他にもたくさん。これまでの芸能活動の中で作られたイメージも大きく、批判が殺到しています。

misono自身もそれはチェックしており、コメントへのレスポンスもあります。良いことをしても取り上げられない・いつ死ぬかわからないなら思い立ったら行動と語っていました。

結婚し、病気も乗り越えたmisonoですが、これからも批判の声はあると思います。それに気を病まず、歌手としての姿を見せてほしいですね。

 - 芸能ニュース ,