暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【動画】49秒でわかる簡単レシピ!冷たくておいしい!オレンジ風ウォッカミルクセーキの作り方!

   

おススメの記事

オレンジ風ウォッカミルクセーキの作り方!

熱い季節が近づいてきました。こんな時期にほしくなるのはなんといってもお酒!
今回紹介するのは、オレンジ風のウォッカミルクセーキ!お店に飲みに行くのもイイですが、自分で作るのもおいしいですよ。

作るのが大変かな?と思ったんですが、すごく簡単!たった4つの材料さえあれば簡単に作れます。作り方も基本は電動スムージーで混ぜるだけ!とっても簡単なのでぜひ作ってみてください。

前回記事:49でわかる簡単レシピ!チキンサラダのアボカドトースト!

材料(4人分)

オレンジ風ウォッカミルクセーキ.jpg

  1. バニラアイスクリーム8個
  2. 冷凍濃縮オレンジジュース1缶
  3. バニラ風味のウォッカ½カップ
  4. オレンジリキュール¼カップ
  5. スライスオレンジ(トッピング)
  6. 生クリーム(トッピング)

道具

濃縮オレンジ缶.jpg

  1. 電動スムージー

作り方 – 49秒の説明動画あり

source:Tasty

  1. スライスにオレンジをカットし、装飾のために取っておきます。
  2. 電動スムージーで、アイスクリーム4個、濃縮オレンジジュース、ウォッカ、とオレンジリキュールを追加します。よく混ぜ合わせます。
  3. これらに、アイスクリーム4個を追加します。
  4. スライスオレンジ、生クリームをトッピングする!
  5. Enjoy !

暑い夏にはミルクセーキ!

実は白クマというアイスにもミルクセーキ味があったんですね!
今回紹介したオレンジ風ウォッカミルクセーキと味が似ているかもしれません。食べてみたい!

. #かき氷の日 🍧 ツル茶ん のミルクセーキ食べたい〜 . #しろくまアイス #しろくま #ミルクセーキ

tomo💚토모さん(@tomo.u_u.hj803)が投稿した写真 –

糖分補給😚 #しろくま#ミルクセーキ

大輪紗也加さん(@sdairin)が投稿した写真 –

やっぱり夏はアイスクリームですね!食欲がそそられます!

 - ライフスタイル