暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

ゆうこりんこと小倉優子が語る子供の教育論とは?世間とのずれがある?

      2018/03/18

おススメの記事

小倉優子はこりん星からきたというキャラクターで人気を集めました。その後はキャラの崩壊や結婚、離婚など色んなライフイベントもありました。そんな小倉優子も一児の母。子育てにも自信の価値観があるようです。そんななかテレビ番組で子育ての価値観を語り、物議をかもしています。何を語ったのでしょうか?

小倉優子のプロフィール

#小倉優子 #ゆうこりん

A post shared by みにおんユウチャン (@minionyuunii) on

氏名:小倉優子(別名:ゆうこりん)
生年月日:1983年11月1日
血液型:B型
出身:千葉県
身長:162cm

小倉優子の離婚について、子供は?


小倉優子は2011年に結婚しています。相手はSMAPのヘアテイクをも手掛けるほどの人気ヘアメイクアーティストの菊池勲氏です。何年か前に共通の友人を通じて知り合い、そこから交際を経てのゴールイン。

イケメン人気ヘアメイクアーティストということもあり、仕事も忙しく、年収は8000万円を越えるとの噂も。しかし仕事柄女性から声をかけられることも多く、モテモテなのでしょう。

その後小倉優子は子供を出産。しかし菊池勲氏の不貞が発覚しました。2016年の8月らしく、小倉優子が二人目の子供を身ごもっているときでした。元々夜遊びも多かったらしく、その後二人は離婚して親権は小倉優子に渡っています。

テレビで語った小倉優子の子育て論。きっかけは子供用の絵本?


小倉優子は離婚後二人の子供を育てるシンママとして活躍しています。そんな中、2018年3月6日に「踊るさんま御殿」に出演した際、絵本の読み聞かせについて自身の価値観を語っていました。

テレビでは桃太郎のストーリーについて語っており、小倉優子は「戦うのではなく話し合ってほしい・どうしたいかを説得すべき」と正論を語っていました。

明石家さんまが素直に読み聞かせるのが一番と語るも、「でも鬼退治に行こうって子どもが思ったらやだ」と説明し、番組を盛り上げました。

世間の声は?矛盾を指摘する声も!


絵本の読み聞かせから見えた小倉優子の子供への教育について、世間からは「正論すぎる・ずれている」など意見も様々。そんな中、矛盾を指摘する声もありました。

小倉優子は菊池勲氏の不貞が発覚後、一言も言葉を交わさず無視し続けて離婚したとか。菊池勲氏へのダメージは大きく、仕事も干されるでしょう。まるで成敗したかのようですね。

その行動を見ていると小倉優子自身がとっている行動と価値観に矛盾があります。本当に子供のためを思うならもっともっと話し合うべきだったのでは?という意見もあります。

子供を思うがゆえの考えなのでしょう。しかし世間の意見とのギャップもあるのが事実です。今後ママタレとして活躍していくうえで子供のことをどう考えていくかも大切となるでしょう。

 - 芸能ニュース, 芸能人の噂 ,