暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

北島三郎の次男「誠」が孤独死していた?。死因は心不全?

      2018/03/12

おススメの記事

有名歌手である北島三郎は子宝に恵まれた芸能人です。子供も芸能活動をしており、人気もありましたが、北島三郎の次男が亡くなっていることがわかりました。最愛の息子を亡くした北島三郎の心境やなぜ亡くなってしまったのか、気になることばかりです。

北島三郎のプロフィール

氏名:北島三郎(本名:大野 穣)
生年月日:1936年10月4日
血液型:O型
出身地:北海道

北島三郎の次男について

北島三郎には息子が二人・娘が三人、計五人の子供がいます。何人かは一般人ですが、次男については芸能活動をしています。昔は1st BLOODというバンドでボーカルをしており、人気も十分にあったそうです。ちなみに名前は誠とのこと。

過去には親子そろってのオリコンチャート院もあったらしく、人気歌手のサラブレッドとして注目もされていました。

次男の死因とは?孤独死?


北島三郎の次男「誠」の死は3月3日に発覚しました。場所は東京の調布市名にある自宅にて孤独死だったそうです。次男の兄にあたる北島音楽会社社長が連絡したがつながらないため、不審に思ったそうです。

元々音楽活動・楽曲作成のため連絡が取れないことはありましたが、長期間取れないため心配になり、警察に連絡したそうです。そして警察が次男の遺体を発見。死因は心不全。年齢はまだ50代と若いですが、以前から肝臓を患うも入院はしておらず、健康状態は良くなかったそうです。

検視が終わり北島三郎が次男と対面したのは3月6日だったそうです。通夜はその日のうちに行われ、告別式は8日に行われます。亡くなってから数日経っての発見になりましたが、発覚後すぐに対面できたことは不幸中の幸いと言えます。

北島三郎の心境

https://twitter.com/hirohighway2017/status/971492098196226048


最愛の息子を亡くした北島三郎。そのことで会見も開かれました。会見に登場した北島三郎は凛とした姿で登場しましたが、その顔には憔悴した様子が誰から見てもうかがえました。そして会見の中で心境も語りました。

「あの大事な、大好きな、かわいい自分のわが子を、先に旅立ってしまうという、そんなつらさはございません」声にならない声でそう語っていました。

また辛くてさみしいこと・自分も息子を忘れないから天国で北島三郎のことを忘れないでほしいと息子への愛と思いを語っていました。

まとめ

北島三郎は5人の子宝に恵まれましたが、その次男が心不全で孤独死していたことが発覚しました。次男は音楽活動をしており、一人暮らしの自宅で音楽捜索に励んでいました。それが原因で死後すぐに発覚しなかったのでしょう。

最愛の息子を亡くした北島三郎。会見でも毅然な立ち振る舞いでしたが、心境としてはショックと悲しみに包まれていたことでしょう。次男が天国で安らかに過ごしていることを祈るばかりです。

 - その他, びっくりニュース, 時事ニュース , ,