暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

帰国後のEXILE ATSUSHI。ドームにてソロライブを決行。

      2018/03/18

おススメの記事

ATSUSHIは人気男性グループEXILEのボーカルであり、グループ内でもトップクラスの歌声と言われています。強面フェイスに甘い声のギャップにファンも落とされているとか。

そんなATSUSHIは歌手としての実力を高めるために海外へ留学していました。その間はEXILEとしての活動は行っていませんでした。

そんなATSUSHIは帰国後の2018年2月28日・3月1日に1年半ぶりにソロライブを行いました。これまでもソロライブは何度も行っていましたが、帰国後初ライブということもありこれまで以上の大盛況でした。どんなライブになったのでしょうか?

EXILE ATSUSHIのプロフィール

氏名:ATSUSHI(本名:佐藤 篤志)
生年月日:1980年4月30日
身長:175cm
血液型:A型
出身:埼玉県

EXILE ATSUSHIについて

EXILE ATSUSHI Premium Live 2018 2018/3/1 京セラドーム大阪 with あみちゃん ATSUSHIおかえり~~!🎌 最高の歌声でした!!隣で知らん間にポップコーン抱きしめて泣いとるのがおもろかったけど(笑) ATSUSHIアクシデントは、最高やった(笑) 次は、TAKAHIROとの二人で歌ってる姿も見たいなと思いました!! 銀テープは力ずく(笑) かっこいい37歳を観れてよかった!! ATSUSHIみたいな男になりたいね~😁 本当にチケットを譲ってくれたお方に感謝(爆笑) 帰りは大阪まで徒歩で(笑) 体力ありすぎの二人でした~~✌ ありがとーー! #EXILEATSUSHI #ATSUSHI #EXILE #SORO #cover #Premiumlive #LIVE #京セラ #京セラドーム大阪 #歌声最高 #最高 #かっこいい #ドーム前 #大正 #トイレ行列

A post shared by Ryu (@ryu.0305wolverine) on


ATSUSHIは小さい頃から歌手に憧れており、オーディションも何度も受けてきました。有名なものでは「ASAYAN」ですね。最終的には落選しましたがこの時に注目され、その後HIROとともにEXILEを結成しました。

EXILEも年々メンバーが増えたり古株の脱退もあり、初期メンバーはATSUSHIだけです。そんなATSUSHIもソロ活動に力をいれており、2009年からソロライブもしています。

グループの方向性も年々変わっており、もともとATSUSHIが目指していた音楽性とはずれが出ているのかも知れません。それもソロライブに力を注ぐ一つの理由なのかも知れませんね。

海外留学について


ATSUSHIは自身の歌手としての実力を伸ばすため、2018年まで海外留学することをEXILE公式ホームページで2016年8月31日に発表。これにはファンもメンバーも大騒ぎしたそうです。

ATSUSHI抜きでEXILEが成り立つのか・ボーカル不在で大丈夫か?など懸念の声も多かったです。しかしATSUSHI抜きでもなんとか乗り越え、無事2018年を迎えてATSUSHIが戻ってきました。

EXILEの方向性が変わるなかでATSUSHIはどんな音楽を歌いたいか、葛藤もあったようです。そしてEXILEの原点であるR&Bやダンスミュージックを本場アメリカで学ぶことでより高いレベルでの歌手になりたいと考えていたとか。

もともと数年前から相談はしていたそうですが、EXILEの力が安定したことでやっと希望が通ったということでしょうね。

ソロライブとは

ATSUSHIは2009年よりソロライブを行っており、どれも大人気です。DVDも販売されており売れ行きは好調。しかし海外留学期間は行えなかったため一年以上のスパンが空いています。

そんな中、ATSUSHIは「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE」を2018年2月28日・3月1日に行いました。ATSUSHIもファンも待ちに待ったソロライブのため相当な力が入っていました。

またソロライブはTBSの番組企画として行われています。帰国後のATSUSHIのライブでの歌声は多くの人に届いたでしょう。

 - その他, 芸能ニュース ,