暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

V6に続きNEWSが恋愛シュミレーションゲームを配信。タイトルは「NEWSに恋して」

   

おススメの記事

恋愛シュミレーションゲームは数多くありますが、その多くは空想の人物や妄想です。そんな中、ジャニーズから恋愛シュミレーションゲームが2018年2月26日より事前受付が開始されました。ゲーム内の相手はNEWSの四人。タイトルは「NEWSに恋して」とのこと。どんなゲームになるのでしょうか?

NEWSのプロフィール

https://twitter.com/encore_____/status/968095861568761856

氏名:小山慶一郎
生年月日:1984年5月1日
血液型:O型
出身:神奈川県

氏名:加藤シゲアキ
生年月日:1987年7月11日
血液型:A型
出身:大阪府

氏名:増田貴久
生年月日:1986年7月4日
血液型:O型
出身:東京都

氏名:手越祐也
生年月日:1987年11月11日
血液型:B型
出身:神奈川県

NEWSの略歴。メンバーが減った理由とは?


NEWSは元々9人グループで誕生しています。2003年9月10日にジャニーズJrより新グループ誕生の告知がされ、5日後に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして結成されました。初めは山下智久を中心に各メンバーが結束し、人気も着実に伸ばしていきました。しかしジャニーズの中でもNEWSは特に順風満帆にはいかなかったグループと言えます。

メンバーのうち同年12月に森内貴寛が学業に専念するため脱退。2005年には内博貴が未成年飲酒により無期限謹慎処分・2006年に草野博紀が飲酒疑惑騒動により活動自粛。そして二人は脱退しました。また2011年10月7日には山下智久はソロ活動・錦戸亮は関ジャニ∞での活動に専念するため脱退。初めは9人でしたが今では4人まで減っています。様々な紆余曲折があっていまのNEWSがあるのですね。

「NEWSに恋して」について



「NEWSに恋して」はグリーから登場した恋愛シュミレーションゲームでiOS/Android対応です。配信自体は春の予定ですが、2018年2月26日より事前受付が開始し、多くのファンが申し込みしています。春までにはとんでもない人数が「NEWSに恋して」でドキドキしているかもしれませんね。

「NEWSに恋して」の概要としては1本の間違い電話からNEWSのメンバーと知り合うこととなる女性会社員が主人公です。プレイヤーはそこからNEWSのメンバーと交流を重ね、恋に落ちていきます。「NEWSに恋して」のすごい点として、実写シュミレーションゲームとなっていることです。

そのため普段着やプライベートの姿のNEWSを目に焼き付けることが出来ます。また音声・動画もあるため、生のメンバーとコミュニケーションをとっているような気分にさせてくれます。女性が求める恋愛の甘い部分をぎゅっと詰め込んだ、そんなゲームとなっています。実際にNEWSのメンバーは自身がゲーム化することは初めてであり、緊張と意気込みはすごかったとのこと。撮影は二日にわたり行われ、様々な衣装を纏い、撮影されました。

「NEWSに恋して」以外にもジャニーズの恋愛ゲームはあった?

グリーより配信されるジャニーズの恋愛ゲームは「NEWSに恋して」以外にも実はあったのです。先輩グループであるV6は「ラブセン~V6とヒミツの恋~」というゲームを2013年より3年間配信していました。これも非常に高い人気を誇っていましたが、惜しまれつつ配信は終了。「NEWSに恋して」もV6の時と同様、それ以上の人気が出るのではと期待されています。

V6ファンからは注意喚起の声が!!


まとめ

NEWSはメンバーが9人から4人にまで減り、一時は解散?と噂されるほど危機的状況でした。しかしそれを乗り越えて4人で活動を続け、人気を取り戻しています。2018年春からは「NEWSに恋して」も始まるため、より多くのファンを魅了することでしょう。

 - ジャニーズ ,