暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

ドラマが好調のキムタク。LINEスタンプも大人気。しかし世間からは痛い人?

   

おススメの記事

キムタクは元々ジャニーズの中でもトップクラスの人気でドラマも数々出ています。しかし年々人気は下がり、SMAP解散に合わせて急降下。かつての栄光は消えたと言われています。そんな中、2018年の主演ドラマの視聴率が良好であり、自身のLINEスタンプも大人気と徐々に人気を取り戻しているとか。しかし陰ではそんなキムタクに不満やネガティブな意見が募っています。それはドラマの公式LINEが原因だとか?一体何をしたのでしょうか?

キムタクのプロフィール

氏名:木村拓哉
生年月日:1972年11月13日
血液型:O型
出身:東京都
身長:176cm

キムタクの出演するドラマについて

仕事から帰ってきて録画してたキムタクのドラマ『BG 身辺警護人』見てて最後にキムタクの元妻役が出てきて誰かなぁって思ったらまさかの山口智子! ヤバくなーい!? 山口智子と聞いてキムタクときたらもうわかる人は世代ですよ! ロングバケーション!ロンバケですよ! 一気にフラッシュバック!瀬名~!南~!のあの96年の放送から22年ぶりの共演! あのアパートもいつか東京で見てみたかった。 リアルにやっべぇぞ! おじさんは夜中の2時から興奮してます! キャスティング最高かよ!やってくれるぜ! 若い人たちは知らないんでしょうね。 もうSMAPファン、キムタクファンとしては今回と次回のBGは神回ですね。 当時12歳だった少年は34歳のオッサンになりました。 だけどキムタクに対する気持ち、SMAPに対する気持ちは22年経った今も変わりません。 だって私の長男は『拓哉』次男は『吾郎』極めつけは私自身も『剛』 そう、家族そのものがSMAPナ・ノ・ダ・カ・ラ。 #SMAP #吉田家SMAP #吉田家 #吉田兄弟 #吉田親子 #吉田夫妻 #家族時間 #BG #身辺警護人 #ドラマ #木村拓哉 #キムタク #山口智子 #神回 #ロングバケーション #ロンバケ #22年 #22年ぶりの共演 #共演 #元妻 #キャスト #キャスティング #キャスティング最高 #やってくれるぜ #最高かよ

A post shared by Tsuyoshi Yoshida (@tsuyoshi521) on


キムタクは1月18日よりテレビ朝日系の「BG~身辺警護人~」に主演として出演。出演者も江口洋介・菜々緒・上川隆也に加え、大ヒットドラマ「ロングバケーション」に出演していた山口智子との共演もあります。山口智子とは20年以上ぶりのドラマ共演となる為、そのころからのファンも注目しているようです。

実力派ぞろいの出演者のため、撮影自体はスムーズに進んでいるようですが実はそうではありません。撮影中にトラブルが多発しており、その原因がキムタクの身長だとか。キムタクはプロフィールでは176cmとなっていますが、ドラマを見て他の共演者と比べると明らかに低いです。江口洋介は180cm以上・上川達也は175cm・菜々緒ですら172cmと高身長な出演者ばかり。

公式プロフィール通りであればキムタクもその中に混ざるはずですが、比べると176cmあるとは思えません。ドラマに使用している靴からはおそらくシークレットシューズを使用しているようですが、それでもバランスが悪く見えてしまいます。ドラマ撮影の陰ではいかにキムタクの身長が低く見えないかが大変みたいです。

キムタクのLINEスタンプとは?ドラマともコラボ?


https://twitter.com/junta1113/status/966257490701664258
キムタクは自身のLINEスタンプを2017年12月26日に発売しています。売れ行きは良好であり、売上ランキング1位を取るほどです。キムタクの顔にキムタクが言いそうなフレーズやネタなどを使っているため、キムタクファンでなくても使い勝手がいいとか。

またスタンプ発売と同時にドラマ公式アカウントも開設されています。この公式アカウントはまだ放送前に開設されましたが、開設されてすぐに大量の友達が増えたようです。これもキムタクの人気のおかげなのかもしれませんね。

キムタクへの世間の声とは?


ドラマにスタンプと人気を取り戻しつつあるキムタクですが、世間の声は実はいい物ばかりではありません。「若者ぶっている・年相応が一番・もう見てられない・痛い人」といった声もあります。その原因はドラマ公式アカウントでのキムタクのメッセージにあるようです。

メッセージでは若者風のコメントに舌を出した画像をアップしていました。若者が行うには年相応ですが、アラフォー男性が行うには少し辛いでしょう。世間の声も厳しく、せっかく高まりつつあった人気も下がるかもしれませんね。

まとめ

キムタクはSMAP解散後より人気の低迷が酷く見られました。しかし2018年のドラマやLINEスタンプで人気を取り戻しつつあります。しかしドラマ公式アカウントにアップしたキムタクのオフショットやメッセージがきっかけでまた人気が落ちかねません。アラフォーアイドルとして年相応の行動してほしいですね。

 - ジャニーズ ,