暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【画像】ジャニーズの人気グループsexy zoneがMステで「ぎゅっと」を披露。パフォーマンスでaiboとのコラボも。

      2018/02/24

おススメの記事

ジャニーズグループは数多くいますが、最新の若手グループではsexy zoneが人気です。ファンも多いことと、各メンバーがセクシーなフレーズやしぐさなどをするため女性ファンもメロメロ。そんなsexy zoneがMステで「ROCK THA TOWN」と「ぎゅっと」と人気曲を披露しました。その際、最新ロボットのaiboとコラボしたとのこと。どのような演出だったのでしょうか?

sexy zoneのプロフィール

氏名:中島健人
生年月日:1994年3月13日
血液型:A型
出身:東京都

氏名:菊池風磨
生年月日:1995年3月7日
血液型:O型
出身:東京都

氏名:佐藤勝利
生年月日:1996年10月30日
血液型:A型
出身:東京都

氏名:松島聡
生年月日:1997年11月27日
血液型:A型
出身:静岡県

氏名:マリウス葉
生年月日:2000年3月30日
血液型:O型
出身:ドイツ・ハイデルベルグ

sexy zoneについて


sexy zonehは若手五人で組まれたグループです。2011年にグループが結成され、今年で7年目となります。7年間の中で数々のシングル・アルバムを出してきましたが、共通している点はグループ名の通りセクシーさを売りにしているとのこと。曲中も振り付けもこだわりは強く、ファンもそれに落とされているのでしょう。人気シングル「ぎゅっと」では自分たちで振り付けを考えておりk局への愛情の高さもうかがえます。

また各メンバーごとでの仕事も多くドラマやCM・ソロ活動など活動は多岐に渡ります。最近では嵐の松本純主演の『99.9 刑事専門弁護士 SEASON2』に佐藤勝利が重要人物として出演しています。先輩ジャニーズとも非常に仲が良く、悪い噂もありません。先輩グループとの共演も多く、ファンからも他ジャニーズメンバーからも愛されるグループとなっています。

Mステでの「ROCK THA TOWN」と「ぎゅっと」のパフォーマンスとは


https://twitter.com/kinooooochan_39/status/967007425038401536


sexy zoneでは「ROCK THA TOWN」と「ぎゅっと」の2曲が披露されました。またパフォーマンスの中でaiboと呼ばれる人工知能を搭載した最新の犬型ロボットと共演しています。曲中では二曲を踊る中で振り付けに合わせて15体のaiboがお尻を振ったり、それぞれがバラバラに動いたりとsexy zoneとパフォーマンスを盛り上げてくれました。


リハーサルではaiboの愛らしい動きにsexy zoneがメロメロになり、じゃれたり歌いだしが遅れたりと大変だったようです。しかしそれもファンにとっては素のsexy zoneを知れてうれしいことでしょう。

sexy zoneのシングル「ぎゅっと」の人気の理由

https://twitter.com/zuttyanzone/status/966906085150834688


sexy zoneはこれまでに何枚ものシングルを発売しており、どれも高い人気を誇っています。その中でも14thシングル「ぎゅっと」は特に人気が高いとのこと。「ぎゅっと」の理由にはこれまでのsexy zoneとは違った曲の特徴があるからです。

sexy zoneはこれまでセクシーを売りにした曲を多く配信してきました。しかし「ぎゅっと」ではセクシーさよりも人の心に寄り添うようなぬくもりのある曲となっています。「ぎゅっと」の中の歌詞もそうですが、振り付けもメンバーが作っているため、よりメンバーの心情を現した曲となっています。

「ぎゅっと」を聞いていると一見平坦なJPOPのように聞こえるかもしれません。実は歌い方のテクニックや音程・歌詞に合わせた歌い方で心情を表現するなど緻密な構成となっています。だからこそ何度も聞いてしまい、気づいたらsexy zoneの魅力に引き込まれているでしょう。

sexy zoneのファンの声

https://twitter.com/se_xy_fk/status/966999286868164608

まとめ

sexy zoneは今年で7年目になるグループであり、歌手としての活動に加えドラマやCMなど幅広く活躍しています。そして2018年の大きな活躍では24時間テレビの司会を務めることになりました。歌手としてもタレントとしてもこれからも活躍の幅を広げるでしょう。

 - ジャニーズ ,