暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【真相】日本中に衝撃!眞子様”ご結婚延期”宮内庁の失態と真相は?

      2018/02/17

おススメの記事

2月6日宮内庁の前代未聞の発表で、日本中に衝撃が走りました。眞子様と小室圭さんのご婚約、ご結婚の延期です。
「宮家のお世話を担当する宮務課のトップが、眞子様のご結婚に関する緊急レクチャーを行う」と報道各社に伝えられたのは、数時間前でした。
眞子様と小室圭さんの心情をまとめた文書も発表されましたが、事前にそれを把握していたのは、ごくわずかの幹部だけだったようです。

日本に与えた衝撃”ご結婚”延期

一般結納にあたる「納采の儀」は3月4日になっていました。1ヵ月を切ったタイミングでご結婚が白紙に戻ったことに記者たちも動揺が隠せません。
皇室ジャーナリストによると「これまでにも自然災害発生により、皇族方の結婚に関する儀式や行事が延期されることはありましたが、当事者の事情で延期になることは極めて異例のことです。」と話しています。

ご結婚の延期も最大の理由として考えられたのが、複数の週刊誌が報じてきた、小室家の金銭トラブルです。小室圭さんのの母親が、元婚約者から約440万円の援助を受けていたということです。しかし、宮内庁はこの金銭トラブルは、ご結婚延期とは無関係と強く主張しています。
眞子様と小室圭さんのご結婚を楽しみにしていた方々には、かなりの衝撃があったようです。

ご結婚延期の結論を出したのは誰?

みなさんの一番気になることは、だれが眞子様と小室圭さんのご結婚延期の結論を出したかではないでしょうか?
元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下さんによると「宮内庁の職員が、ご両家が同意されているご結婚に異を唱えて、具体的に動くことは考えにくい。天皇陛下におかれても、秋篠宮家の判断を尊重されるでしょうから、今回の件は、秋篠宮家が決めたことと理解していいでしょう」

借金トラブルに関して、事実確認を続けているうちに小室家への不信感が高まったことは、間違えありません。しかし、秋篠宮ご夫婦は小室圭さんにはご好意を持っているようです。そして二人のご結婚が”両性の合意のみ”ということも理解されているとの事です。

世論の声

まとめ

小室圭さんと眞子様のご結婚延期はとても驚きましたが、一番ご結婚の延期という結論を受け入れがたいのは、眞子様ではないでしょうか?
小室さんと交際を続けてきて5年と半年になり、未来を思い描いてきた眞子様は、とてもショックだったと思います。早くこの問題が解決して、幸せな家庭を築いてほしいです。

 - その他, びっくりニュース, 時事ニュース