暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【訃報より】有賀さつきと永井美奈子が最後にメールを?本人が言わなかった死因に悲しむ声が!

      2018/02/13

おススメの記事

先日1月30日に亡くなられた有賀さつきさんですが、元アナウンサーである彼女の最後に悲しむ声がいくつも上がっています。
その死因は公表されておらず実の父、娘にも医者へ口止めし死因を語らなかったとしています。
有賀さつきさん本人の希望ですから周りにも疑問が残ってしいましたが、それだけ強い女性だったため様々な著名人より悲しみの声が上がりました。

今回はそんな有賀さつきさんと仲の良い友人関係であった永井美奈子さんとのメールのやり取りが話題となったのでクローズアップしてみます。

有賀さつきさんのプロフィール

@catcha67がシェアした投稿

名前:有賀さつき
生年月日:1965年9月9日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:170㎝

永井美奈子さんのプロフィール

名前:永井美奈子
生年月日:1965年6月14日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:160㎝

有賀さつきさんと永井美奈子さんが最後にやり取りをしたメールとは?

努力家で非常に真面目であったとさまざまな報道番組で紹介されている有賀さつきさんですが、そんな彼女の友人が同じアナウンサーの永井美奈子さんでした。

有賀さつきさんと永井美奈子さんは同じ年齢くらいの子供がいて同じ職業であるといったことから仲が良くなったのでしょう。そもそもテレビ局が異なるため、昔は、よきライバルであったと思われます。

永井美奈子さんは有賀さつきさんの娘に対する子育てに関して、「お嬢さんのことを非常に大事にしていて、娘がお腹にいる妊娠中のことからこのこのために私は生きる」と強く語っていたと言葉を残し、早すぎた死に悲しみの声を上げました。
何気なく有賀さつきさんが亡くなる前にメールのやり取りをしたという永井美奈子さんとの内容は、美容師の方が独立されたことを知らせるメールだったようです。

二人とも同じ美容師さんにお世話になっていたため、その方のことを知らせようと永井美奈子さんの方からメールをしたのだと思われます。

その時の返事の中に「随分と言っていないんだ、美奈子ちゃんと連絡が取れて良かった」といったような文章があったようで、今となっては有賀さつきさんなりに必死の永井美奈子さんへ伝える感謝の言葉だったのかもしれませんね。

公開されていない死因に関してや有賀さつきさんの生き方に関して様々な声が!

まとめ

先日亡くなられた有賀さつきさんですが、生前に死因を公表しない意思を示していたためマスコミによる報道も非常に長く行われていました。
そんな中、有賀さつきさんの友人である永井美奈子さんと生前に行ったメールのやり取りが話題となっており今回、取り上げました。

女としての生き様にあこがれる声が上がる中、残された娘への心配の声も上がっています。

 - 芸能ニュース , , ,