暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【韓国人?】フィギュアスケート選手、坂本花織が平昌オリンピック出場!高校や韓国人の噂の真相は?

   

おススメの記事

フィギュアスケートの平昌五輪代表に選ばれている坂本花織選手が韓国の江陵アイスアリーナで初滑りを行いました!

この日は本番リンクではなくて会場地下にある練習用のスケート場でした。練習では最初にSPを確認していて最後にはフリーで流しています。

SPでは最初の3回転、3回転を決めていて全てのジャンプで着氷を決めるなど好調であることがわかりますね!しかしフリーでは転倒があったんですが怪我はしていませんでしたのでとりあえずは安心ですね。


坂本花織の選手のプロフィール

氏名  :坂本 花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地 :兵庫県神戸市
血液型 :B型
身長  :158 cm

女子高生、坂本花織選手の高校はどこ?

坂本花織選手は2018年現在でまだ17歳ということで現役の女子高校生という顔も持っています。そんな坂本花織選手の通っている高校はどこなんでしょうか?

坂本花織選手の出身中学校は兵庫県神戸市中央区にある神戸市立渚中学校となっています。高校は兵庫県神戸市長田区にある神戸野田高等学校です。どちらも坂本花織選手の地元の神戸市となっています。

ここは私立の高校となっていますが通っている神戸野田高等学校にはアイススケート部はなくてその為に神戸フィギュアスケートクラブという学校の外にあるクラブチームで練習を重ねています。

 

坂本花織選手は4歳でスケートを始めていてジュニア時代から既に好成績を残していて2017年からシニアで活躍していることからフィギュアスケートはクラブで勉強は違うところでというメリハリをつけて活動しています。

注目されるのは高校卒業後の進路ですよね。可能性としては大学に進学してから企業に就職するのが一般的となっているんですがそれも平昌オリンピックの成績次第で変わってくるかもしれませんね!?


坂本花織選手は韓国人なの?

また坂本花織選手についてネット上では韓国人なのでは?という噂が挙がっています。その噂の理由は坂本花織選手の顔立ちや外見が韓国人に見えるからだということです。

またもう一つの理由には坂本花織選手の出身地が兵庫県神戸市灘区や通っている高校がある長田区はもともと在日韓国人が多い地域なんだそうです。

 

また一部では坂本花織選手の母親が韓国人という噂もありましたが、お母様の名前は悦子さんという名前で韓国人ではなく日本人の可能性が高いです。

ですので坂本花織選手が韓国人という噂はガセである可能性が高いと思います!
父親についての情報はまだないので今後有名になるにつれて明らかになってくると思います。

坂本花織選手への声援


https://twitter.com/orange_nikui/status/960423001740070912

まとめ

韓国で行われる冬のオリンピック、平昌五輪に出場する坂本花織選手の韓国人という噂は間違っているようですね。
まだまだ高校生という幼い彼女ですが日本代表として多くの期待の声が寄せられています。

今回のオリンピックの結果次第でまた今後の活躍と人気が大きく変わってくるでしょう。
新たなフィギュアスケート界の幕開けですね!

 - スポーツ , ,