暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【年棒】本田圭佑がパチューカで無回転フリーキックで得点!年俸はクラブの最高年棒に!

   

おススメの記事

サッカー日本代表でメキシコのパチューカに所属している本田圭佑選手がフリーキックでの得点で2試合連続得点の今季リーグ戦6得点目を挙げています。

公式戦通算では9得点目となっています。

フリーキックでの得点は久々でしかも本田圭佑選手の代名詞となっている無回転での左足キックとなっていてプレーで好調なことがわかりますよね!

しかしパチューカは2-3で敗れていて後期の成績も1勝1分け3敗となっていて本田圭佑選手が得点を決めてもなかなか勝ちきれないという状態となっています。

本田圭佑選手はここまで後期開幕から5試合連続でフル出場を果たしています。本田圭佑選手は二桁得点を目標に掲げていましたのでその目標にはあと1得点と迫っています。


プロフィール

氏名  :本田圭佑(ほんだけいすけ)
生年月日:1986年6月13日
出身地 :大阪府摂津市
血液型 :AB型
身長  :182センチ

 

日本代表復帰?

本田圭佑選手がリーグ戦で無回転FKを決めたのはロシアのCSKAモスクワに所属していた2013年以来となっていて約5年ぶりとなります。

それまでは無回転でのフリーキックは蹴ることすらありませんでした。最近では無回転以外にもカーブを蹴っていたのであらゆる種類のキックができるのが本田圭佑選手の特徴の一つです。

これらのフリーキックを蹴られる技術は日本代表の中でも現在でも間違いなくトップレベルということを今回のフリーキックでの得点で見事に結果を出しています。

2018年のロシアワールドカップの本大会ではセットプレーのキッカーとして日本代表に必要だと強烈にアピールしました。

その日本代表については2017年の9月が最後となっていて選ばれていません。


年俸はいくら?

本田圭佑選手の1年間の収入となる年俸を調べてみました!

本田圭佑選手は現在はメキシコリーグのパチューカに所属していて年俸は4億5000万円と言われていてこれはクラブの最高年俸となっています。

 

もともとパチューカは昔から低い年俸で選手と契約していたんですが本田圭佑選手はかなりの特別待遇での移籍となったわけですのかなり期待されていることがわかりますね!?

ちなみに本田圭佑選手のこれまでの最高年俸はイタリアの名門クラブACミランに所属していた時でなんと7億円をもらっていたんだそうです。

そのミランからメキシコへ移籍していて年俸はダウンとなっていますがそれだけ本田圭佑選手は強い決意を持って移籍を決めたんだと思います。

 - スポーツ , ,