暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【降板の理由】井ノ原快彦と有働由美子アナがあさイチを降板報道

   

おススメの記事

V6の井ノ原快彦さんがNHK朝の看板番組「あさイチ」から降板報道が報じられました!気になる時期は3月末になるとのことです。

これで2010年春の番組が始まってから8年間コンビを組んできた有働由美子アナと一緒に同時降板してしまうという恐れていた事態が起きてしまいました。

気になる後任は誰になるのか調べてみたいと思います!

プロフィール

氏名  :井ノ原快彦(いのはらよしひこ)
生年月日:1976年5月17日
出身地 :東京都浅草
血液型  :A型
身長  :175センチ

降板の理由は何?

今回、井ノ原快彦さんがあさイチから降板する理由となったのはやはり相方である有働由美子アナが降板してしまうことだそうです。

さらに8年間に渡ってやり切ったという思いもあるのかもしれません。そこには二人で番組をこれまで作ってきたという自負が感じられるかのようです。

有働アナのあさイチからの降板の理由は自分の時間を持ちたいということでプライベートを充実させたいようですね!

あさイチは生放送となっていて有働アナは朝4時に起床するそうです。井ノ原快彦さんの朝も早くて6時に自宅に迎えが来るといいます。

放送の1時間以上前にはNHK入りして打ち合わせをするという流れです。あさイチが終わっても反省会や翌日の打ち合わせが入っていますので拘束時間が長くかなりの負担になることは間違いはないと思います。

井ノ原快彦さんは結婚して子供がいますので有働由美子アナと同じで家族との時間を大切にしたいということもあるんだと思います。

 

後任は誰?

気になる後任についてですが現在では全くの白紙の状態でそれどころかあさイチを続けていくのかも含めて検討中だとのことです。

やはり二人の代わりなんてそんな簡単には見つかりませんよね!?NHKは急いで調整を進めていると明かしていますが驚きの人物が抜擢される可能性は充分にあると思います。

噂では有働由美子アナの後任は近江友里恵アナの名前が挙がってきています。近江アナは桑子真帆さんの後任として『ブラタモリ』の担当をされていますので実績はありますからね。


井ノ原快彦さんの後任についてはやはりこのままの流れでいくとジャニーズ事務所の後輩がやるということになるんでしょうか?

井ノ原快彦さんのような大胆な物言いは中々ジャニーズですといませんのでジャニーズにこだわらずに全く違った分野の方が選ばれる可能性も考えられます!

番組の存続を含めて注目をしていきたいと思います。

 - ジャニーズ, 芸能ニュース, 芸能人の噂 , ,