暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【スキャンダル】登坂淳一アナがスキャンダルで降板!嫁と離婚で現在や今後は?

   

おススメの記事

2018年の4月2日から始まる夕方の報道番組『プライムニュース』でメインキャスターに起用する予定だった元NHKの登坂淳一アナウンサーが出演を辞退しました!

降板の原因となったのが「週刊文春」で報じられたセクハラスキャンダルです。登坂淳一アナはNHK札幌局時代にいたときに女性アナウンサーに対してセクハラを起こしてしまったスキャンダルを報じられています。


登坂淳一アナはNHKを2018年の1月に退社してフリーアナウンサーとなっていました。その後は所属事務のホリプロに所属しています。

番組へは登坂淳一アナ本人から出演辞退の申し出があってスキャンダルを受けての事実上の降板ということになってしまいました。

登坂淳一アナのプロフィール

氏名:登坂淳一(とさかじゅんいち)
生年月日:1971年6月10日
出身:東京都
血液型:不明
身長:不明

 

結婚から離婚で嫁は誰?

登坂淳一アナは結婚ついては公表していないんですがれていないんですがNHK職員の女性と社内結婚していることがわかっています。

登坂淳一アナの奥さんはNHK大阪編成局編成部の副部長の永谷幸代さんと言われています。二人の間には子供は誕生していないようです。

登坂淳一アナと奥さんはNHKで同期となっていることから交際へと発展していったようですね~

しかし札幌時代のスキャンダルによって2017年初めに登坂淳一アナと奥さんは離婚しています。スキャンダルで仕事も奪われてしまいその代償はかなり大きなものとなってしまいましたね…

現在や今後は?

スキャンダルを起こしてしまった登坂淳一アナは現在は東京都心のタワーマンションで一人暮らしをしています。


この自宅は鹿児島から東京へと上京してきた時に住み始めています。

NHKから2018年の1月11日に退局した登坂淳一アナはフリーとなりましたがスキャンダルが報じられた現在は苦境に立たされています。

今回のスキャンダル騒動で登坂淳一アナ多くのものを失いましたが収入となる給料もどうなっていくのか先が読めない状態となっています。

登坂淳一アナの番組の出演料は1回の放送で30万円で年収は7500万円と報じられていました。

しかしまさかスキャンダルによってプライムニュースを降板すると考えていませんでしたのでどうやらほかの仕事はすべて断っていた状態となっていたようです。

その為現在は仕事がない状態で収入に関しても不透明になっています。今後については大きな仕事はスキャンダルによってイメージが悪くなったことから入りづらくなると言われていますが…

 - 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上 , ,