暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【PokemonGO】ピカチュウの捕まえ方知らない方必見!京都でさっそくポケモンGOをやってみた!人気過ぎて早くもサーバーダウン!【JPN Kyoto】

      2016/08/27

おススメの記事

待ちに待ったポケモンGOがついに始まりました!
外に出ると結構スマホを見ながら歩いている人を見かけます。きっと彼や彼女もポケモントレーなんだろうな・・・。と思いながら歩いています(笑)

ピカチュウのステータス.PNG

さて、さっそくですが。

最初のポケモンで、ピカチュウを選べることを知っていますか?

いろいろな方のポケモンGOを見ていると、意外に知らない人が多いのを感じました。

最初のポケモンをピカチュウにするやり方

最初のポケモン.PNG

ピカチュウの捕まえ方は、とても簡単です。
初めに3体のヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネが現れますよね。ピカチュウを捕まえるには・・・。

その3体から離れることを繰り返すだけです!

最初のポケモンピカチュウ.PNG

離れることで3体が出現しなおすのですが、それを4~5回繰り返すだけです。そうすると、3体に加えて「ピカチュウ」が現れます。筆者もさっそくピカチュウを捕まえてきました!

効率のいいレベルアップの仕方

ポケモンGOをやるのに、知らないのではもったいない知識として「カーブボール」「ボールのぶつけ方のコツ」の投げ方があります。その2つを実行するだけで、得られる経験値が違い、早くレベルアップすることができます。

やり方は簡単ですので、以下の記事を参考にしてください。

関連記事:3分で読めるポケモンGOの遊び方!これから始めるトレーナー必見!ポケモンGOの説明書!初級者編!

関連記事:もっと強くなりたい方へ!ポケモンGOの説明書!中級者編!

京都はお寺にポケモンがいっぱい!

お寺にポケストップがある様子.PNG

さっそく京都を散策してみました。
やはり京都ならではといったところでしたが、お寺や石碑がポケストップになっていました。ポケモンジムもお寺の中にあったりと、なんか不思議ですね(笑)観光がてらポケモンを捕まえるのもいいかもしれません。

ポケモンを捕まえるのは徒歩、アイテム集めは自転車

さっそく、自転車で出かけてみたのですが、ポケストップはいっぱい見つかるのですが、野生のポケモンは1体も見つかりませんでした。もちろん、ながら運転をするわけにはいかないので、やはりポケモンを探すには、徒歩が一番のようです。

人気過ぎて早くもサーバーダウン

でかけて1時間後くらいでしょうか。
サーバーダウンしてしまったようです。

ずっとこの画面から進みませんでした(笑)

ロード画面.PNG

少ししたら回復していましたが、とんでもない人気ですね!

 - ポケモンGO, 体験談・やってみた, 芸能ニュース