暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【危険】安田大サーカスのクロちゃんの体がやばい。重度の糖尿病発覚?診断結果は即入院レベル!

   

おススメの記事

安田大サーカスは三人組の芸人であり、その一人がクロちゃんです。強面の顔に似合わない高い声は一度聴いたら忘れられません。そんなクロちゃんがテレビで食生活に密着した際、あまりの食生活に医師も警告。重度の糖尿病レベルだとか。いったいどんな生活を送っているのでしょうか?

クロちゃんのプロフィール

本名:黒川 明人
生年月日:1976年12月10日
出身地:広島県
血液型:A型
身長:171cm

クロちゃんの健康がやばい?


安田大サーカスのクロちゃんはもともと太った体型でしたが、一応ジムにも通っており運動はしていたそうです。しかし過去にTBS系の医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」に出演した際は検査データがあまりにひどく突然死のリスクもあると言われ、生活習慣の改善を告げられていました。

しかし、クロちゃんはその後も間違った知識で暴飲暴食を続けていたとか。そして2018年1月29日に同じ番組に出演した際に生活に密着した内容が放送されました。その結果、番組内で医師から改めて健康面へのリスクを告げられました。さらに番組中にⅡ型糖尿病や肝機能障害・腎臓病といった他の病気も発覚したそうです。

特に糖尿病に関しては重度のものらしく血糖値が311と、基準値(110~140)より倍以上の血糖値をたたき出しました!
糖尿病のレベルとしては即入院が必要な状態だったそうです。

テレビで流された食生活について


重度の糖尿病を診断されるほどのクロちゃんの食生活はいったいどんなものだったのでしょうか?食生活は栄養バランスを完全に無視しており、好きなものを好きなだけ食べるような生活でした。

朝からベッドでパスタとチキン・間食にチキン・蕎麦は噛まずに飲む・夜にしゃぶしゃぶ食べ放題・酒を暴飲など明らかに健康には悪影響なことが見て取れます。

また本人は間食は大丈夫、そばやうどん・パスタはカロリーが低いなど、間違った知識を持ったまま生活していました。その結果、重度糖尿病のように深刻な状態まで体が悪くなってしまったのでしょうね。

クロちゃんの反応

テレビ内で重度のⅡ型糖尿病や腎臓病・肝機能障害など様々な病気を診断されたクロちゃんですが、どんな反応を示したのでしょうか。テレビ中のクロちゃんは涙ぐんで本当に反省している様子でした。「あの時(前回出演時)にもっと真剣に先生の話を聞いていれば」というほど。

たしかに前回出演時でも十分健康への被害が大きい状態でした。医師の警告を無視して重度糖尿病になるほどの食生活を続けた責任はクロちゃん自身にあります。糖尿病や他の病気がどれだけよくなるかは、今後どう行動するかがカギですね。

クロちゃんを見てツイッター民の声は?

まとめ

クロちゃんは元々太った体型でしたが、これまでの暴飲暴食が起因して即入院レベルの重度糖尿病を抱えるほどになりました。今後どれだけ医師の意見を聞いて健康づくりに取り組むか、まさに生き死にの瀬戸際と言えます。

 - びっくりニュース, 芸能ニュース, 芸能人の噂 ,