暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

高橋メアリージュンは倒産に潰瘍性大腸炎に子宮頸がん⁉︎波乱万丈の人生とは⁉︎

   

おススメの記事

モデル・女優の高橋メアリージュンさんが子宮頸がんに罹患していたことが明らかになりました・・・。今は子宮頸がんを克服されているようですが、自分の経験から子宮癌検診に行く女性が増えて欲しいという思いで著書も発売される予定だそうです。この著書には、子宮頸がん以外にも高橋メアリージュンさんが体験してきた波乱万丈の人生のことが書き記されているようです。

高橋メアリージュンさんのプロフィール

名前:高橋メアリージュン
生年月日:1987年11月8日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:169cm

高橋メアリージュンさんの家族構成は⁉︎兄弟がすごい⁉︎

モデルの高橋メアリージュンさんは、女優としてもドラマや映画などに出演されていますよね。
抜群のスタイルと綺麗な顔立ちの高橋メアリージュンさんはハーフです。

お父さんは日本人で、お母さんがスペイン系フィリピン人のようですね。

高橋メアリージュンさんは4人兄弟の長女で、実は妹と弟も有名な人だったのです!!!

妹はモデルの高橋ユウさん。

弟はサッカー選手の高橋祐治さんです。

もう1人の弟さんは何をしている人なのか分からないので、一般人の可能性が高いです!

高橋メアリージュンさんは過去に、高橋ユウさんと高橋祐治さんと一緒に撮った写真を自身のブログにアップしているので、兄弟みんな仲が良さそうですね!

倒産で貧乏時代が続いた⁉︎

フィリピン人のお母さんがパブで働いているときに、お母さんとお父さんは出会ったようです。

お父さんは、お母さんにパブの仕事を辞めさせ結婚されたようですね。

😳😃☝️ with my Otosan✌︎ #正月

A post shared by 高橋ユウ (@takahashiyu.official) on

両親も4人の兄弟も仲が良く、幸せだったようですが、高橋メアリージュンさんが中学生の頃に悲劇が起きてしまいます・・・。

それはお父さんの会社の倒産です。

お父さんの会社が倒産してから一気に家計は苦しくなり、高橋メアリージュンはアメリカの祖母に預けられた過去もあるようです。

2004年には高橋メアリージュンさんがモデルデビューを果たし活躍し始めるのですが、現在も家族の借金を返済し続けているようです。

潰瘍性大腸炎と子宮頸がん

お父さんの会社が倒産してから、壮絶な人生を送ってきた高橋メアリージュンさんですが、実は病気で悩まされた時期もありました。

2013年には潰瘍性大腸炎に罹患したことを告白しています。

潰瘍性大腸炎は、特定疾患に認定されている難病です。

激しい腹痛や血便などの症状があり、高橋メアリージュンさんは1日に20回以上トイレに行くこともあったようです。

闘病生活をしながらも映画「るろうに剣心」の撮影を頑張っていたようで、撮影時にはオムツを着用していたことも明かしています。

何も食べれず、激やせしてしまったこともあったようですが、翌年には潰瘍性大腸炎の症状も落ち着いてきたらしいです。

潰瘍性大腸炎は慢性化することも多いようなので、症状が改善されてよかったですね。

現在は、健康体のようですが、実は1年前には子宮頸がんに罹患していたようです。。。

高橋メアリージュンさんは2016年に体調の変化を感じ、念のためにと子宮頸がん検診をしたのだそうで、検査の結果、子宮頸がんが発覚したと告白しています。

そのとき、医者に「もし転移していれば、抗がん剤治療もしくは子宮摘出を考えないといけない」とまで説明されたのだとか、、、。

現在は子宮頸がんも克服していると明かされているので、結果的に転移していなかったのだと思いますが、医者の説明を受けた時は相当悩んだそうです。

高橋メアリージュンさんは自分のこの経験で、1人でも多くの女性に子宮癌検診を受けてほしいと思ったことを語られています。

22日に発売される彼女の著書には、詳しくこの体験を書かれているそうです。

世間の反応は⁉︎

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

高橋メアリージュンさんが29歳のときに子宮頸がんに罹患していたことが分かりました。
現在は子宮頸がんも克服されているようですが、「子宮摘出」の説明まで受けたことを明かしています。

今になって子宮頸がんに罹患していたことを告白したのには、周囲に気遣いさせてしまうことなどを心配したからだそうです。

子宮頸がんの他にも今まで苦労してきたことや病気と闘ってきたことも22日発売の著書に詳しく書かれているようです。

 - 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂 , , , , ,