暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

「明日、大切なお知らせがあります」NMB48山元彩のTwitterにファン騒然。一体何が?

   

おススメの記事

AKBグループはメンバーの入れ替わりに合わせて人気も徐々に落ちつつあります。その中でもNMB48山本彩はAKBグループの中で最も実力があり、アイドルの枠を超えていると言われています。そんな彼女が16日の夜に「明日、大切なお知らせがあります」とTwitterでつぶやきました。一体大切なお知らせとは何なのでしょうか?

山本彩のプロフィール

#山本彩 #さや姉 #nmb48

A post shared by rey_reyzi (@rey_sakai) on

名前:山本彩
愛称:さや姉
生年月日:1933年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155cm
所属:NMB48

山本彩の活動


山本彩は2010年9月20日のNMB48オーディションに合格し、見事NMB48メンバーとなりました。その時から代表としてあいさつしていたことからも初期のころから頭角を現していたのでしょう。

そしてNMB48としてアイドル活動をする中でAKB48グループのシングルにも参加したり、AKB48総選挙ではよい順位を取るなど、NMB48一番の活躍を見せてくれました。今ではソロ活動にも力を注いでおり、ソロアルバム・ソロライブも行うなど精力的に活動しています。

山本彩の人気の理由


山本彩は容姿もきれいですが、それ以上に一人のエンターテイナーとしての実力がグループの中でずば抜けています。歌唱力・表現力・ダンススキルに加えてギターも弾くことが出来るとのこと。そのためグループの垣根を越えて個人での仕事も多く、ソロ活動も行っています。

またファンや関係者との関りも大事にしており、神対応と呼ばれています。いつでもファンのことを考えてアイドルとして活動する姿に多くのファンは惹きこまれているのでしょう。今後も彼女の人気と実力は高まり続けると予想されます。

山本彩のTwitterのつぶやきについて


山本彩はTwitterをしており、ファンとの交流や発信をしています。そんな中、Twitterにて1/16の夜に「明日、大切なお知らせがあります」と突然のつぶやきがありました。Twitterを見ていたファンは「いったい何があった?卒業か?」と不安や疑問の声が寄せられていました。Twitterのつぶやきの真意を知るまでファンは気が気じゃなかったでしょう。

そして1/17日に山本彩は昨日の大切なお知らせの内容について、Twitterにて2ndソロツアーのライブDVD映像化であることを報告しました。多くのファンは卒業ではなかったことにホッとしたことでしょう。

多くのメンバーが卒業していき、山本彩にかかる負担も期待も増える反面、ソロシンガーとしても着実に実力を伸ばし続けています。そんな中で1/16日のTwitterのつぶやきを見たらファンは卒業と予想してもおかしくありませんね。

まとめ

山本彩はAKBグループのNMB48のメンバーとして活動しつつソロ活動も行っており、他にもラジオ・グラビアなど活動の幅は広いです。今回のTwitterのつぶやきに翻弄されたファンも多いことでしょう。

しかしいつかは本当に卒業を発表するかもしれません。それまでに山本彩の活躍をしっかりと目に焼き付けておきましょう。

 - akb48グループ ,