暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【心配】紅白で欅坂46平手友梨奈が大怪我?今後の活動はどうなる?

   

おススメの記事

欅坂46は乃木坂46の妹分アイドルグループです。メンバーも多いですが、特に平手友梨奈はすべてのシングルでセンターを担っており、彼女がいなければ欅坂は成り立たないというほどです。そんな彼女が大怪我を負ったという報道がされました。いったいどうしてそんなことになったのでしょうか?

平手友梨奈のプロフィール

マジやばいだけど。てち、可愛いすぎ😍 #平手友梨奈

A post shared by 避雷針 (@saka_kb) on

名前:平手友梨奈
通称:てち
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:165cm

平手友梨奈のポジションと特徴

https://twitter.com/zuminmin930/status/952825175971569664


平手友梨奈は欅坂46が結成されてから常にセンターを勤めてきました。番組やトーク中は笑顔が見られますか、歌っているときに笑顔を見せてくれることはありません。

歌も世間へのアンチテーゼを含むものが多く、笑顔と曲が合わないのでしょうね。時に「笑わないアイドル」なんて呼ばれるようなこともありました。そのため歌っているときも笑顔がないのですかね。その反面、歌以外では笑ってくれるのでそのギャップにファンは釣られているということでしょうか。

平手友梨奈の怪我って何があったの?


平手友梨奈含む欅坂46は2017年紅白歌合戦に出場を果たし、そこで「不協和音」という曲を踊りました。踊りはとても激しく、全員全力だったと思います。しかし曲が進むにつれて平手友梨奈が震える・表情が曇るなど、明らかに様子がおかしくなりました。

曲と欅坂46の持ち時間はその後もスムーズに進み、特にその様子につれて触れることも無かったです。紅白自体はその後も何事もなく進行され、終わりました。

しかし1月13日の公式サイトで「上腕三頭筋を負傷し、全治1ヶ月」と診断を受けたことを発表しました。いつ怪我したか、あの様子からして紅白でしょうね。しかし怪我をしながら踊ることもできないので、実質上は第一線から退くということでしょうかね。

平手友梨奈のいない欅坂46はどうなる?

常にセンターを勤めた平手友梨奈ですが、怪我でしばらくは療養の身となることでしょう。そうなると問題は次のセンターです。正直勤まるメンバーがいるかと考えると、彼女ほどの存在はいないでしょう。有力なメンバーでは長濱ねるでしょうか?

良くも悪くも、平手友梨奈が療養に入ることで新しい欅坂46が始まると言えるでしょう。またこれを期に平手友梨奈も少し休むこともできますね。

まとめ

欅坂46でセンターを勤め続けた平手友梨奈ですが、1月13日に怪我で療養が必要と公表されました。心配をする声もあれば、「今のうちにゆっくり休んで」などいろんなコメントが寄せられています。

そして欅坂46にとってもセカンドステージに進んだと言えます。平手友梨奈のいない欅坂46、どう変化していくか見届けなくてはなりませんね。

 - akb48グループ, 乃木坂46・欅坂46 ,