暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【離婚】ますだおかだの岡田が離婚報告!生出演にて離婚成立の発表

   

おススメの記事

本日12月27日に昨今より離婚報道、別居報道がでていたますだおかだの岡田圭右と妻でタレント活動をし始めた岡田裕佳が先月に協議離婚を果たしていたことが某スポーツ紙によって報じられ、岡田がMCをしている日本テレビ系の「PON!」に生出演し生報告をしました。
離婚成立したことを発表し、離婚その後の養育費、財産分与についてもはっきりと決まっていることを明かしています。

ますだおかだ岡田のプロフィール

名前:岡田圭右
生年月日:1968年11月17日
血液型:O型
身長:176㎝
出身地:大阪府大阪市中央区

M-1グランプリの二代目グランプリに輝いており、人気お笑いの形跡を過去に残しています!
ますだおかだのコンビは、短期大学在学中に出会った中で増田が3年半かけて岡田を説得させ結成したようです。

岡田のボケはここ何年かで浸透してきましたね。「ぱあ」「でた」「閉店ガラガラ」「ウワオ」など昭和の雰囲気が好きな方もいるでしょう。

ますだおかだ岡田の元妻、岡田裕佳のプロフィール

名前:岡田祐佳
旧姓:長嶋祐佳
生年月日:1972年7月19日
血液型:B型
出身地:奈良県宇陀市

もと女芸人で「-4℃」というコンビ名でした。現在は、タレントとして芸能界活動を再開させたり、二児の母としてのブログを書き人気を集めています。

夫がお笑い芸人ますだおかだの岡田で息子は岡田隆之介、娘は今テレビで大活躍中の岡田結実をもつ芸能界一家の母親です!

夫岡田圭右が支えた岡田祐佳の病気とは?

しゃべくり007や踊るさんま御殿に突如現れたタレントの岡田祐佳、彼女がますだおかだの岡田圭右の妻とはご存知でしたか?
20年も前に結婚、妊娠を機にお笑い界、芸能界を引退し、夫である岡田圭右を陰で支えていました。

人気のブログの秘訣はたびたび登場する娘岡田結実と息子岡田隆之介が関連していると思われます!
やはり人気のタレントの家族となるとそれだけで注目を受ける時代なのですね。

岡田祐佳と検索をかけた時に出てくるのが「病気」です。どんな病気をされたのでしょうか。
それは、のどの病気です。

岡田祐佳は二度ものどの主ずつを受けたことがあるそうです。その時、一時的に声が出なくなったこともあるというので筆談での会話をしている日が続いていたそうです。

さらに肺結核を患ったこともあります。その時は3か月の間入院していたことを明かしています。自分が病気の時に一番近くで見守ってくれていたのが夫の岡田圭右でした。

今は元気で笑ってテレビに出演されている岡田祐佳ですが、壮絶な病気とたたっかっていたのです。

岡田家もみんなで支え合って素敵な家族のように見えますが夫婦二人の間の確執があったのでしょうね。

ますだおかだの岡田離婚成立の裏側

先月11月に代理人によって離婚届が提出されたことが分かっています。

離婚届が提出された11月17日、その日は岡田圭右本人の誕生日だったそうです。その前に離婚協議が成立したと話しています。

子供の親権に関しては、二人の子供とも岡田祐佳が持つこととなり、岡田結実が二十歳になるまでは養育費を払うことで合意されています。養育費と言いましても、岡田結実は相当テレビ番組の出演で自分のお金を稼いでるとは思いますけどね…。

また、財産分与に関しては現在の自宅を売却しその売却額からローンを除いた分の支払いを行うことで合意しています。この結果を見る限り、お互いに離婚に対する話はスムーズに進んだのではないでしょうか。

まとめ

生放送の報告にて岡田圭右は「まだかさぶたができていない状態」と伝え、気持ちの整理がついてないことを話しました。また、娘岡田結実に関しては、大学進学を必ずさせたいと強く話してきたようです。

家では教育に厳しく一切お笑いのないとされる岡田圭右ですので、最後まで子供思いの強さが分かりますね。

 - 芸能人の結婚・離婚 , ,